※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゆ
妊娠・出産

妊活を始める前に習慣化しておくべきことや、経験者の体験談を教えてください。

これから、妊活を始めようと思っているものです。
すでに始めている方や、経験者の方いらっしゃいましたら、教えてください!
始める前に習慣化しておいたらいいことはありますか?
例えば、基礎体温をしっかりつける習慣、飲酒を控える習慣 など
ご自身の体験など、これ、しておいてよかったなぁ、のようなこと、ございましたら教えてください!
よろしくお願いいたします‼

コメント

基礎体温は実測五分必須です!

• もちゆ

もちゆ

必須科目ですね✨真面目にトライします‼

• 2月25日
Yun.

基礎体温測って排卵日をちゃんと調べたり葉酸とったりすることですかね!あと考えすぎたらストレスになっちゃうので気楽にがいいと思います!

• もちゆ

もちゆ

排卵日をちゃんと知ること、葉酸をサプリでとることですね❗参考になりました💖

• 2月25日
さつまいも

シャワーじゃなくお風呂に入る事と、適度な運動です!
あとは葉酸のサプリ摂っておくことです😊

• もちゆ

もちゆ

お風呂で体を暖めて運動ですね!葉酸サプリメント取り入れますね💓

• 2月25日
ヘリポクター

とにかく体は冷やさない事。
できるだけ冷たい飲み物よりかい飲み物を選ぶことです。

• もちゆ

もちゆ

暖かいのみもの心がけます🎵体を冷やさないこと、大切ですね✨

• 2月25日

妊活中は、基礎体温をつけて、葉酸をとって、半身浴とか仙骨にホッカイロはって体を温める事を意識していましたよ。

あと、リラックスしたり、ストレス解消法はありますか?

妊活中はストレス溜まって喧嘩しがちだったので、私は和菓子を食べてストレス解消、ヨガでのんびりリラックスしていました。

• もちゆ

もちゆ

葉酸をとることや、リラックス大切ですね✨和菓子いいです~☺ほっこりなお菓子ですね❗

• 2月25日
toto

基礎体温を毎日つけはじめる。
自分のリズムがつかめる。
排卵日、排卵などちゃんとしてるか読めてくる。
これが1番先に役立つかなと思いますよ‼️まずは自分のリズムを知る事です☺️結構楽しくなってきますよ☝︎

• もちゆ

もちゆ

排卵日は、一番大切ですよね~🌟しっかりと、基礎体温をはかる習慣をつけたいと思います‼

• 2月25日