※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

生理予定日から5日経過しても妊娠検査薬が反応せず、生理も来ない状況です。流産後で体調が不安定なのか、可能性はあるのか、他に基礎体温以外で確認できる方法はあるか相談したいです。

流産後1度生理がきてそこからタイミングをとって生理予定日に当日から使用できる妊娠検査薬をしましたが反応は出ませんでした。
わたしは流産前は生理予定日がズレたことがなかったのですが、生理予定日から5日過ぎていますが反応もなかった上生理もきません。
流産後で安定してないのでしょうか?
まだ可能性があるでしょうか。
先生には1度生理がきたらチャンレンジしてもいいと言われたのですが。
ズレたりするとタイミングがわからなくなります。。
3日前から基礎体温を測っていますが他にわかる方法などありますか?

コメント

しゅうまま

私は流産後に生理が安定したのが生理再開の2回目から、基礎体温が安定したのが3回目からでした(>_<)
2回流産しましたが、どちらも同じ感じでしたよ。
個人差もありますが、流産後はしばらく安定しないと思います。

• ちい

ちい

そうですよね。
    安定しなくても
    タイミングが良ければ妊娠はしますよね?

• 2月25日
  • しゅうまま

しゅうまま

タイミングが良ければ妊娠はします。
    しかし、しばらくは基礎体温はガタガタだし生理周期も安定しないので排卵日が全く分からなかったです(>_<)
    流産後、生理が2~3回くらいくれば元に戻ると思いますよ!
    私は2回とも掻爬手術したのですが、先生からは生理2回見送るようにと言われて、長いなと思いましたが結局生理と基礎体温が安定したのが生理2回見送った後でした(^-^;
    ちょっと長く感じるかもしれませんがあまり焦らずに気持ちを楽にして妊活してくださいね。ストレスは一番良くないので(>_<)

• 2月25日
  • ちい

ちい

そうですね、、
    とても焦ってしまっていました。
    優しい言葉にホッとしました。
    焦らずチャレンジしていきます(^-^)

• 2月25日
theory☆

基礎体温だけですか?
基礎体温は参考程度ですよ💦
そして3日前から測ったところで何もわからないです。
継続的に3ヶ月とか計らないと...

きちんと排卵日を特定するには
排卵日検査薬を使うか
病院で排卵確認してもらわないとわかりません。

流産後、私は生理ズレたりしましたよー。
ズレても、普通だと思います。
だんだん戻りました。

妊娠の可能性は、
排卵日がズレて(遅れて)いて、
なおかつsexのタイミング
があっていた場合は、
今後陽性に変わる可能性は0ではないですが、、、

• ちい

ちい

基礎体温は3カ月ぐらいはしないとわからないとは聞いてたのですがやり始めたこととして基礎体温をとりはじめたのですが他に方法があればなぁ?と思いまして、、、

排卵日検査薬とかも視野に入れてみます。
    ありがとうございます

• 2月25日