※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみち
妊娠・出産

足がこむら返りし、鼻血が心配。粘膜に傷がついている可能性。検診で先生に相談してみるべきでしょうか。

おはようございます😃

昨日また寝る前に足がこむら返りしました。
痛い。
昨日はポケモンGOしながら歩いたので、最近歩きすぎかなぁとiPhoneのヘルスケアみてみたら
先週の倍くらい歩いていました。
引っ越してから買い物が遠くなったので慣れるまでかなぁ、と思ってます。

前置きはこの辺にしといて、カテ違いかもしれませんが
もうすぐ1ヶ月になるかもしれません、鼻血が微量に出るんですが、止まらないってわけではなく
鼻をかんだときにティッシュに少しついています
毎日なので心配になってきました
多分粘膜に傷がついているだけなのですが…
検診の時に先生にお話ししてみたほうがいいでしょうか。

コメント

yuuyu

妊娠中は歩くのはいい事です!(笑)
そしてこむら返りは痛い(´°▽°`)

乾燥してる時期なのでそれが原因かもしれないですが、心配なら聞いてみた方が安心しますね(o´罒`o)

  • うみち

    うみち

    運動不足なので、こたえますね…笑
    昨日の朝方初めて右足がこむら返り、昨日の夜に左足もなりました…痛い。w
    たしかに、乾燥してますね。今度聞いてみようと思います😂

    • 2月25日
deleted user

妊娠中は血液量も増えて鼻血出やすくなりますよ😂
私も同じ感じで3時ごろ記憶の中で初めてと言っていいくらいの量の鼻血が出ました😂

  • うみち

    うみち

    鼻血という鼻血を出したことがあまりないのですが、傷つくのがけっこう今までありました。それにしても続くなぁと心配になっていたところです(・ω・`)
    あら、大丈夫ですか?安静にしてくださいね😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出したことないです😂
    私も鼻かむたびに少しつく感じで特に何もないので大丈夫だと思いますよ〜◎
    ありがとうございます!

    • 2月25日
こっちゃんママ

妊娠中は血液量が増え、ホルモンバランスの関係で、鼻血は出やすくなります、少しの衝撃で鼻の粘膜が傷つきやすくなりますが、少量なら、大丈夫だと、思います
大量になった場合、鼻の粘膜を焼き、止血するかもしれないけど、
その程度なら、大丈夫だと、、、
それより、歩行数の方が気になります❗
私は、安定期に入ってから、めっちゃ歩いてたら、切迫早産になり入院になりました。
歩き過ぎの方を、気を付けて欲しいかな、、って思いました

  • うみち

    うみち

    少しなら大丈夫でしょうか、長く続いていますが…(・ω・`)
    粘膜…焼く…😱
    歩数はこんな感じですー

    • 2月25日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    歩数は測ってなく、キロ数で言うと、平日一人の時は毎日4キロ、土日は、8キロから10キロ歩いてたら、めっちゃ怒られました(/_;)/~~
    休みながら、2キロくらいが良いけど、張りがあったり、疲れてる時は安静。と、言われました。
    切迫早産になってからは、入院で、トイレ以外ベッドだったから、、、

    鼻血は検診の時に聞いてみて、確認すると良いですよね✨

    • 2月25日
  • うみち

    うみち

    キロ数はこんな感じですー

    • 2月25日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    そのくらいなら、大丈夫そうですね(*´ω`*)でも、ホント、無理はされないでくださいね(*´ω`*)
    元気な赤ちゃん、、楽しみですね(*´ω`*)

    • 2月25日