※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pzママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手に吸えているけど乳首が痛い。乳首ケアの方法を教えてください。

生後5日目です!

おっぱいもよく出てくれて、赤ちゃん本人も吸い方が上手で沢山飲んでくれるのですが、
乳首が痛い(T_T)
先端の方が少し赤くなってきてて、切れそう(T_T)
皆さんのオススメの乳首ケア教えてくださいm(__)m

コメント

楓花

痛いですよね💦ランシノー 塗ってラップするよう看護師さんから教わりました(╹◡╹)

るーまま

母乳を少し出して塗って保湿するといいって聞きました!

とど

私も凄く痛かったです😭ランシノーを塗ってケアをして、それでもダメだったのでニップルをしてあげていました😮

💙🩵🤍

出産おめでとうございます✨
そしてお疲れ様でした‼️

メデラという保湿するやつを塗って、ラップしてました😊
そのまま赤ちゃんがおっぱい飲んでも大丈夫です✨
助産師さんに教えてもらいました🤗

私も切れて血まで出てしまい、酷かったので乳首の保護器使ったりしてました😣
今では歯が当たっても痛くなくなるほど、強くなりました😆

ピュアレーンおすすめです♡
だんだん乳首も強くなって
痛くなくなるのでそれまで
少し我慢ですね(;_;)

♡ふわり♡

ご出産おめでとうございます💗

私も産後は乳首が切れて涙が出るほど痛かったです😭😭😭

産院でピジョンのリペア二プルを貰って塗ってからラップで保護してました☺️赤ちゃんの口に入っても安心なものです✨

今はますます吸う力が強くなりましたが、痛みは全くなくなりました😊👍

早く良くなるといいですね☘

さあ

私も同じでした😭💦産院で、ピュアレーンを勧めてもらいました❤️塗った後に母乳あげても大丈夫🙆‍♀️だったので良かったですよ!後はあまりにも痛かったら、2、3日搾乳にして少し乳首を休ませていいかもしれません❣️
耐えきれず、2日間搾乳にして少し期間を置いてみると楽になりました😊

みい

蒸しタオル作って、温めながらマッサージして、ピュアレーンかリペアニプル塗ってました。
それでも辛いときは、日中だけでも搾乳するとだいぶマシになりました!
あとは、飲ませる前に乳首をマッサージして柔らかくしてました。
私は1ヶ月くらいで、飲ませる時の痛みがなくなりましたよ。