※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちママ
妊活

初めまして。初めての妊活中で多嚢胞性卵巣症候群の方の経験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

こんばんは、はじめまして!

現在初めての妊活をしてます。
1人目時は、結婚して、3ヶ月で妊娠し正直1回で出来たので(。•ᴗ•。)♡

妊活は今回が初めてです。

現在半年目です…

息子を産んだ病院で相談したところ
多嚢胞性卵巣症候群の疑いと言われました…

多嚢胞性卵巣症候群で自然に妊娠した方
多嚢胞性卵巣症候群で治療をして妊娠した方色んな方がいると思うのですが、
色んな方のお話し聞きたいです!

お返事お待ちしてます。

コメント

NA❣️

私も多嚢胞で、ずっと生理不順でした(^^;;
1人目は、病院に通って漢方飲みながら、タイミングを見てもらって、生理周期が安定した頃に妊娠しました!
2人目は、基礎体温もつけてなくて、排卵日も生理予定日も分からないまま妊娠しました😳1人目の産後も、生理周期バラバラだったので、多嚢胞は治ってなかったと思います^_^;
病院の先生は、多嚢胞でもタイミングが合えば自然に妊娠できるよ!と言ってました!ただ、治療して身体をより妊娠しやすい身体にした方が確率は高くなるのではないかと思います(>_<)

• こっちママ

こっちママ

お返事ありがとうございます♥
    同じく多嚢胞の方のお話し聞けてとっても嬉しいです*̣̩⋆̩*

生理を起こす為の薬や排卵誘発剤などにくわえて、漢方でしょか??

二人目は何もせずに妊娠されたんですね~(。•ᴗ•。)♡

私は現在3ヶ月生理が来ていなくて、今生理を起こす為の薬を服用して4日目です。

• 2月25日
  • NA❣️

NA❣️

生理を起こす為の薬や排卵誘発剤は使わずに、漢方だけでした!
    どちらも飲んでいた事あるのですが、
    病院の先生が、薬よりまずは漢方で。。という方針だったので、排卵しやすくなるウンケイトウという漢方飲んでました😊
    私も、3ヶ月生理が来ないのなんてザラで、放っておいたら、アレ?半年きてない😱なんて時もありましたー😅💦
    多嚢胞の人は、ストレスを溜めない事が大切で、あとは甘いものを取り過ぎない・適度に運動するといいそうです!

• 2月25日