※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
子育て・グッズ

3歳の娘にバレエかピアノを習わせたいが、自身は裁縫が苦手でバレエの衣装作りが心配。バレエはママの負担が多いですか?

バレエを習っているお子さんいらっしゃいますか?

娘がそろそろ3歳になるのでバレエかピアノを習わせてみようかなと思っています。

私も幼い頃バレエを習っていたのですが、私のバレエ教室は発表会になると母親が衣装を手作りしなくてはならず、幼いながらに大変そうだと思っていました。

私は恥ずかしながら裁縫が大の苦手なので(ミシンも使えません)そうなるとピアノの方がいいかな…なんて考えてしまいます。

バレエはママの負担やはり多いですか?

コメント

はーちゃん&いろちゃん

私も私自身が子供の頃、バレエやってました!衣装やティアラは母が夜な夜な作ってくれてました💦
おそらく、予算的な事でお母さん達が手作りしてるお教室の方が多いかと思います。私はフリーのハンドメイド作家をしているのですが、バレエの衣装やピアノの発表会の衣装などのオーダーを頂く事もありますよ~☺️

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます!
    やはりどこのバレエスクールも母親が手作りは当たり前なんですね~💦
    3歳になって娘がやりたいと言い出したら、私も思いきって裁縫を頑張ってみます(笑)

ちなみに衣装の委託だと1着どれくらいのお値段になりますか?

1回の発表会で3着程度は着ますよね…。

• 2月26日