※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家族・旦那

批判のコメントはやめてください😢親に旦那と旦那のお兄ちゃんの性格を比…

批判のコメントはやめてください😢

親に旦那と旦那のお兄ちゃんの性格を比べられるのがほんまにストレス。
きっと本人も。
旦那のお兄ちゃんは誰にでも明るくて喋りやすいし初対面の人からしたら好印象なんやろうけど中身を知らんからそう思うだけ。

旦那は多少人見知りもあっておとなしいし自分からガツガツ喋りにいくタイプじゃないし、まわりからしたら静かな子、喋りにくい子って思われるかもしれんけど

個性じゃないの?って
第一印象は外見なんやろうけどそこだけ見て決めつけるんはやっぱり嫌。
自分が好きになった人のこと悪く言われるのもしんどい。

実際私自身義母になんて思われてるかは分からへんけどさ。

実母のことは嫌いじゃないし仲もいいけど誰かと比べたりして話す、そういう所だけ苦手。

コメント

theory☆

母親がどう思おうが、関係無いって思います❤
流しときましょーう🍀

  • いちごみるく

    いちごみるく

    流せたらいいんですが…😢
    私も旦那も結構気にするタイプで私の実家に来るのが嫌になるんじゃないかと思ってしまいます😣

    • 2月25日
deleted user

わかります。
母親だし嫌いじゃないけど殺意沸くくらい腹立つ時ありますよね親って。
デリカシーない発言をよくそのタイミングで言えるよなこいつってよく思います。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    母親の職場とかでもそういう話題を出すらしく他の人にゆう事じゃないやんって腹立ちます😣
    なんでもかんでも人に話すところほんと嫌です。

    • 2月25日
deleted user

うちの旦那もがさつで気遣いも出来ず何も出来ないけど、旦那の弟は優しくて気の利くいい人です!笑
弟嫁、うちの旦那はお兄ちゃんみたいじゃなくて良かった。と何度も言われてます。
私も旦那のそういうところ嫌いですが、あまりにも言われ過ぎると私まで批判されてるようでイラッとしますよね!
ちょっと違うかもだけど、なんとなくわかる気がします😩

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も何回も同じこと言われます😢
    人に話さんでいいやんって思うことまでぺらぺらと、
    イライラするし悲しくなります(´・・`)

    • 2月25日
ままり

気にしなくていいと思います!
それぞれいいところ、悪いところがあって当たり前です(^ ^)
きっとこの先お子さんのことも比べたりすると思うので、今から気にしないようにする技を身につけた方が楽ですよ!
人は人です♡
うちの親も少し比べたがるところがあるので、聞き流してます☺️
私子どものことは個人差あって当たり前だと認識してるので、誰に何を言われても気にしません(笑)
旦那に関しては本当にダメなところもあるので、人は良いところも悪いところもある!と思うようにしてます(^ ^)笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    気にしないのが1番ですよね😣
    私のお兄ちゃんとお姉ちゃんの所にも子どもがいるんですが比べてますね(´・・`)あの子はかわいいかわいくないとか
    ダメなところもありますが良いところも知ってるのでなるべく聞き流すようにします💦

    • 2月25日
panda

始めたばかりで初のコメントです!

私の身内もみんな
デリカシー無くて普通に思ったこと
バンバン言ってくるし
うちの旦那も愛想とか無いので
いろいろ言われて
嫌な気持ちになります…
でも母親に文句言ったら
『あんたが幸せなら良いじゃん。
周りに良く思われるために
他人が認める人と結婚するの?
周りにどう思われようと
自分が選んだ1番の人でしょ』
と、言われて
今は気にしなくなりました✨
まぁそもそもそう思うなら
言ってくるなよ。って感じですが(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます♡
    言われると嫌ですよね(´・・`)
    気にしないのが1番ですが言われすぎてメンタルやられそうです(笑)

    たまに愚痴とか話すとその子のなにがいいの?とか
    良いところもいっぱいあるのに悪い部分だけ見られちゃって😢
    そのうち気にしなくなりますかね😊

    • 2月25日
  • panda

    panda

    私ダメ男が好きらしくて(笑)
    元カレは全員ダメ男なので
    さんざん言われまくって
    その時は私もメンタル
    やられてました😰(笑)

    私も周りの意見とか目を
    気にしちゃうタイプなので
    慣れることはないかもですが…
    無視する努力が必要かもです💦

    • 2月25日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も元カレ皆ダメ男でした(笑)
    親に会わしても言われまくって彼氏を会わせるのがめっちゃ嫌で😣

    同じような方がいて少し安心しました!
    聞き流せるよう努力します😊(笑)

    • 2月25日
  • panda

    panda

    わかります‼😭
    批判しかされないですよね(笑)
    だから、この人たちは
    私がどんな人と付き合おうが
    悪いとこ探すんだな。
    って思うようになりました(笑)

    もしくは
    良いところの猛アピールするか(笑)

    • 2月25日
ぴぃ

比べる人だいっきらいです!
私も、自分のことや夫のことじゃなくても、例えば兄のお嫁さんと弟のお嫁さんを比べている母の言葉聞くの、すごく嫌です❗

A2ママ

親が比べちゃダメですよねー😅
私自身よく姉と比べられて育って、嫌な思いをしたので、人と比べるのはなるべくしないようにしてます💦

義両親は比べたりしないのですが、うちは実親が兄弟よく比べます😅
まぁ幼い頃から私は兄弟の中でチクチク言われてたので、慣れて今じゃ鉄のハートですが笑

でも、そのままの自分を受け入れてくれる人がいるだけで安心しますよ☺️✨
きっといちごみるくさんのご主人も、いちごみるくさんが中身を好いていてくれる事が嬉しいと思います💕