※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

初回検診で膣炎と診断され、エコーで赤ちゃんの姿が見えず心配。医者は「流産になりかけてる」と言ったが、明確な流産とは言われていない。安心できるか不安・・・

初回検診で異常があったと言われて今日病院へ行ったら膣炎で薬で治ります。と言われて薬を入れてもらう時に、最近下っ腹がたまに痛くなるので相談したら医者はエコーで見てました。いつもはわたしにも見せてくれるのですが、今日は見せてもらえませんでした。検査が終わって台から降りて、機械をチラッと見ると赤ちゃんの姿がありませんでした。今までは赤ちゃんがうつっていたのに。特に出血は今までなかったので完全に流れたことはないと思うんですが・・・医者には『流産になりかけてる』と言われただけで特に流産したとは言われていません。流産したら流産していると言いますよね?地元では結構人気な産婦人科でヤブ医者では絶対ないです。大丈夫ですよね・・・

コメント

こぐま☆

さすがに言うと思いますよ!
医者は、赤ちゃんはもちろんですが、母胎の健康もみなければいけないですからね(^^)
エコーで写ってなかったのは、卵巣とかもっと別の部分をみていたんじゃないですかね?何ともいえないですけど…

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    コメントありがとうございます!


    そうですよね、放置ってことはないですよね。
    流産してることを言わないと母胎に悪影響ですからね(><)
    先生と赤ちゃんを信じます!

    • 9月26日