※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海の林檎
妊活

妊活1年、タイミング法や人工授精を試みるも授からず疲れている。友人の妊娠でショックを受け、孤独感とイライラが増す。旦那とのタイミングも合わず悩む。早く新しい家族を迎えたい夢。気持ちを切り替える方法は?

妊活始めて1年。周りの後から結婚した友達がどんどん出産していく中、私はタイミング法、人工授精とチャレンジしてきましたがなかなか授からず疲れてきました💦

今日友人の結婚式で幸せな気持ちになったんですが、出席していた友達がまた妊娠していておめでたい事なのにどこかでショックを受けてしまっている自分がいてまた自己嫌悪になり…😭誰にも相談できず苦しくなってしまいました。

旦那も子供は欲しい!と言って妊活には協力してくれますが、仕事で夜勤があったり週末はほぼ毎週飲みに行くのでなかなかタイミングもうまく合わず、私だけが悩んでいて、何も考えていないように感じイライラしてしまいます😢
旦那とはもう付き合っていた期間が長いので正直2人の時間はもう十分なので、新しい家族を迎えた生活を早く送るのが夢です。正直子供さえできれば毎週家にいてくれなくてもいいとすら思ってしまいます。

みなさんは妊活に疲れてしまった時どんな風に気持ちを切り替えてますか?😢✨

コメント

ゆっち

全く同じ経験があります。旦那と妊活の件(タイミング合わせる日だけどもう義務的な感じがやだという旦那)で喧嘩して不妊クリニックに泣きながら行ったあと駆けつけた結婚式で、新婦もテーブル席の友人らが複数おめでたがその場で発覚。私トイレに駆け込んで泣きすごてしばらく出てこれませんでした。その頃もうボロボロでした。こんな思いするくらいなら子供なんていらないと号泣することも。切り替えなんて無理でした。でもその結婚式が3月半ばだったのですが、その後旦那と気分転換に温泉旅行にお出かけ。程なく、また今回も駄目だろうとフライングして放置してた妊娠検査薬が反応した3/29の早朝のこと、まだはっきり覚えてます。その後二人目不妊も心は折れました。その時は仕事か忙しすぎて、こんなんじゃ妊娠なんて無理だーと思ってた矢先に、何か身体熱いぞ、眠いぞ、生理来ないぞで職場のトイレで妊娠検査薬が反応。この日のことも鮮明に覚えてます。

どうかどうか、コウノトリが来ますように。願掛けしておきます。

• 海の林檎

海の林檎

遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます😭✨
    大事な友人の妊娠さえも心から喜べなくなりますよね😢
    そしてなんて自分は器が小さいんだ…って自己嫌悪になります💦
    諦めたり、あんまり意識していない時期に妊娠するってほんとによく聞きます!😳✨
    それだけストレスはよくないんですね💡できるだけうまくストレス発散しながらゆっくり赤ちゃんを待ってみます👼🏻💗

• 2月27日
かっこ

初めまして♪
結婚5年目、治療開始して3年目になりました。
私も周りができちゃった婚が続々出てきたり、芸能人のおめでたですら落ち込みました。
鬱の手前まで行って、こんな身体だったら一度死んで生まれ変わりたい!とまで思うところまで落ちました。

妊活始めて1年目となると、本当に浮き沈みが激しくて、私は周りの子持ちの友達と距離を置いてしまったりしました。
3年目となると気持ちはだいぶ落ち着いてきて、2年目に流産をした時はさすがに落ちましたが、今は子供がいないうちにしかできないことをたくさんやろうと前向きに考えています。
無理して頑張って授かれるものでは無いですからね( 'ω')

励まされる歌を聴いたり、好きなアーティストのライブに行ったり、旅行したり♡
今でもおめでたを聞くと軽い嫉妬はありますが、自分のペースでやっていこうと思っています。

考えないとできるとか、諦めた時にできるとか言われますが、そんなの絶対に無理ですw
1年目は絶対思い悩みます。
それも数年となると次第に落ち着いてきたりしますので、今はたくさん悩んでいいと思います!
どうしても思い悩んだら、またここで吐き出せば大丈夫ですよ♪
私もだいぶこちらで質問して救われています。
『これだけ望まれて産まれてきた赤ちゃんはものすごく可愛いだろうね♡』
友達から言われた救われた言葉です。

『藤田麻衣子さん 素敵なことがあなたを待っている』
最近励まされている曲です。

主様の気持ちが少しでも軽くなりますよーに。
そして主様のところに可愛い赤ちゃんが来ますよーに。

• 海の林檎

海の林檎

遅くなりましたがコメントありがとうございます😭💕
    かっこさんもたくさんお辛い経験をしてきたんですね😢💭
    それでも前向きに頑張っていて私もすごく勇気をもらいました👏まだまだこれからですよね!
    本当にこれだけ待ち望んで産まれてくる赤ちゃんは可愛すぎるに違いないですよね!👼🏻
    お互い必ずママになれる日が来ますように!💓

• 2月27日