※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
ココロ・悩み

夫婦の好きの伝え方が違い、コミュニケーションに悩んでいます。一緒にいちゃいちゃしたいが、主人は行動で愛情を示す派。お互いの気持ちの違いに戸惑っています。

夫婦の好きの伝え方?が違って悲しくなる時があります。
私はくっついたり、子ども達が寝たあとゆっくりしてる時間なんかの時は隣で一緒にテレビ見たり、手とかも繋いで触れあっていたいんですが主人は、普段しない家事をしたり、私へのデザートを自腹で買ってくれたり・・・そういった態度で言葉にしなくても好きを表しているんだ。と言います。
それはわかるんだけど~いちゃいちゃしたいじゃん!って言うんですが、今はそんな気分じゃないとか言うんです(TT)
確かに主人が言う事もわかるんですが><!
なんか違う!!!
皆様のご家庭はどうですか??

コメント

あい

うちの場合は、私が好き好き〜♡♡♡って感じで旦那はシラーっとした感じなので、その温度差で結婚して4年何度も心折れそうになりました😂
1人目が生まれた後少しレスの期間もあったりして、私恥を承知で、あなたは平気かもしれないけど、私は抱きしめられたりキスしたりえ○ちをしたり、触れ合う事で安心するし、満たされる。毎日とは言わないから私の事も少し考えてほしいって話しちゃいました(笑)
シラーっとした態度は変わりませんが、はいはいという態度付きでも付き合ってくれるようになって昔よりは満たされています♡笑

T

あたしもすきすき!
で、旦那はクールですが、
あたしのこと大事にしてくれてる
気持ちは伝わるので
これでいいです(笑)
べたべたされると多分うざくなるんだろな、
これくらいがええんやろな、って
思い込んでます。

A☺︎

うちはどっちの実家も遠く
なかなか子ども無しで2人で
どっか行ったりはできないので
子どもたちが寝た後の時間を2人で
有意義に過ごしてます☺︎

一緒にDVD見ることが好きなので
晩酌などしながらほぼ毎日夜更かしです😂😂
旦那さんも仕事あるのに
時間を作ってくれてるので
満足してます!

ちゃんりーさんの旦那さんが言う
今はそんな気分じゃないなら
いつならそんな気分なんですかね?😫

あぴ

どっちもいちゃいちゃタイプです笑
新婚だからですかね💡

おしし

私は構ってと素直に言います。笑

ざます

我が家も似たような感じです笑。
くっついたりして愛情を確認したい私と、言葉にしなくても伝わってるでしょという旦那(^_^;)
夫婦なんだから、付き合ってた頃のようにとはまた違うって言われて、『そーいうのは嫌だ!』と言ったことあります( ̄▽ ̄;)
それからは、はいはいーって感じで構ってくれてる感じです笑。
気分は愛犬~(^_^;)

littlefalls

わかりますー!男の人ってそういう人多いんですかね?笑
うちも、私ばっかくっついて構って構ってって感じででも気付いてもらえないとか結構あったので、最近触れ合いが足りない!って時は、私、◯◯(夫)充電が足りませんとか言って構ってもらうようにしてます笑

sora

私は言葉で伝えたい派なので
いつもありがとうとか
大好きとかたまに言います
でも旦那は1回も行ったことないです(´;ω;`)
それどころか 大好き!!
って言ったら
片思いやな(笑)って言われます...
でもソファに座ってたら絶対膝の上に頭乗せるし
どいてもどいても乗ってきます(笑)あと謎に顔面舐められます...(笑)犬みたいな愛情表現なのかな...と思ってます