※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにニャン
妊娠・出産

妊娠に関するトラブルと不妊治療の関係について、皆様の周りではどうでしょうか?

多分気のせいかたまたまだと思うんですが・・・

私の周りではすぐ妊娠した人は、出産までになんらかのトラブルがあったり、逆子だったりしてます。
例えば、切迫流産で入院するとか、出産時に緊急帝王切開とか、早産とか。

でも妊娠までに2〜3年かかった人、不妊治療していた人は、何もトラブルなく出産してるんです。結構安産だったり。

これってただの偶然でしょうか?
それとも不妊治療してたり妊活するにあたってしっかり体作りをしたから、出産までなんもないのか、、、。

皆様の周りではどうでしょうか?

コメント

ゆるーくですが妊活してましたが
切迫でした^_^笑

rkh♡♡

こればかりは体質だと思います!
私と同じ時期に友達も妊娠し専業主婦でいつも夕方まで寝てるとかって言って激しい動きとかも全くしてないのに
切迫早産になり3ヶ月入院です。
私はすごく驚き通ってる産院の先生に
安静にしててもなるのですか?と聞いたらなる人はなる。体質とゆうのかなって言ってました!!
だからあまり関係ないのかなぁ、、、と???

❤︎男女ママ♡

一人目は11年かけて(3度流産してます)出産しましたが生死分けるほどの難産でした

しっかり体作り私できてないのかもですね💦

yuki

私の周りは自然妊娠で特に妊活したりしている子は居ませんでしたが、みんな安産で正産期に出産してますよ!

mamari

偶然ですよ!
授かり婚の友達は妊娠中もトラブルなく、安産でした♡

み

私の周りは私含めデキ婚しかいませんが、みんななーーーんもトラブルないです😅

うにニャンさんの周りは偶然に偶然が重なったんでしょうね🤦‍♀️💦

まーまぱぱん

私は結婚後すぐに妊娠しましたがら
切迫も帝王切開もなく、いわゆる普通の出産でしたよー^^v

ただ、子供を産んでみて思ったのは、自分の周期のことや体のことを大切にする意識は低かったと反省しています。不妊を経験されている方はとても、大切にしています。自分を大切にすることは赤ちゃんを大切にすることでもあるので、自分の健康管理を次はもっとしっかりしたいと思います。
一児はきっと、若さで乗り切ってたところもあると思うので。

el

人によるとしか😅キラキラなハッピーマタニティライフ送ってる子何人もいますよ!

私のとき 同時期に妊娠した子多かったけど皆、すんなり妊娠した子ばっかりでした。中学の同級生.高校の同級生.ほんとめちゃくちゃいます。こんなかぶる?!てくらい。

私はむしろ1年くらい無排卵が続いたので😱‪‪💦‬妊活とまでは行きませんが、冷えから改善しようとしたり 針灸通ったり 色々してました。
仕事変わったのが1番大きいですが、不妊で悩んでる方がよく試される(?)ことは色んなことやりました。
それからやっと子供を授かったわけですが..
妊娠初期~後期まで、ほぼほぼ自宅安静でした💧

関係ないと思います。

A☺︎

私自身デキ婚ですが
悪阻もなく妊娠前となんら変わらない
マタニティライフを過ごし2人とも
予定日付近でなんの問題もなく生まれましたよー!

しいて言うなら低体重児でしたが
特に問題なく保育器にも入らず
一緒に退院できました☺︎

NR

妊活して1カ月で妊娠しました。
妊婦生活は散々でした💦(笑)
妊娠糖尿病、妊娠高血圧、切迫早産(1カ月入院)、羊水過少、低体重児(ラッキーなことに異常は無し)でした😓
体質なんでしょうけど、うにニャンさんの思う『たまたま』に当てはまります😁(笑)

かえぞう

貧血で冷え性体質で5年不妊でしたが妊娠初期で長い期間不正出血でて胎動確認するのも時間かかりました🙄💀

偶然だと思いますが、うにニャンさんの不妊はトラブルなく出産という言葉に救われたのでコメしちゃいました💕

マカロン

不妊治療で子供を授かりましたが、逆子により帝王切開になりました(;o;)