※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
妊娠・出産

妊娠する前から何らかの持病みたいなのをもってらっしゃる方おられますか?何でもいいのてま…私は少し鬱気味です。

妊娠する前から何らかの持病みたいなのをもってらっしゃる方おられますか?何でもいいのてま…私は少し鬱気味です。

コメント

ゆうまま

私は喘息持ってます💦
これも持病なりますかね💦

• ここママ

ここママ

喘息はきついですよね。喘息も持病じゃあないでしょうか。回答ありがとうございます。

• 2月25日
  • ここママ

ここママ

そうですね😅喘息は風邪とか引いたらしんどいでしょうね😢気をつけて下さい。

• 2月25日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊
    空気が綺麗な状態であれば
    タバコもやめたのでだいぶ楽です(*´ ˘ `*)

鬱ぎみとのことですが
    精神科に通ってるんですか?

• 2月25日
 なちろ

パニック障害、全般性不安障害がありましたが一年以上薬も飲まずに過ごせてます😄
がたまに、やっぱり発作はあります💦
妊娠までは妊娠してからの不安でまたなったらと怖かったのですが意外と情緒不安定が出ておらず今のところは大丈夫そうです。

あと精神か体からか分からないのですが不整脈で脈が飛ぶのは時々ありますよー😣

• ここママ

ここママ

そうなんですね、私は妊娠してからすぐに薬はやめたのですが、不眠症もあったので今は睡眠薬も飲めないので結構大変です。夜はなかなか寝れなくて睡眠不足になったりします。回答ありがとうございます

• 2月25日
  •  なちろ

なちろ

私も最近眠れず、眠れないといろいろ考えたりつわりがひどくなったりなどよくないしなんとか寝たいですよね💦

つわり対策の漢方薬を出してもらってますが成分がパニックなどの不安障害の症状にもよい、とあり、お医者さんも敢えてそれにしてくれたのかな?と思ってます。
    気持ち的にも少し楽な感じがしますよ☺️

• 2月25日
  • ここママ

ここママ

私も寝れないときは色々考え事したりつわりもひどくて夜中吐いたりしてます。結構辛いですよね。産婦人科で薬はもらってるんですよね?気持ちが楽になるなら良いですよね、回答ありがとうございます

• 2月25日
  •  なちろ

なちろ

私は発作が呼吸に出るので脈が飛ぶときも一人でかなり不安でした💦💦

そうですよ✨元々妊娠前から月経困難症で同じ産婦人科に通ってて既往歴は伝えてありました。
    ちなみに産婦人科からのお薬で半夏厚朴湯というものです。
    体が楽な時などご興味あれば調べてみてくださいねー☺️

• 2月25日
  • ここママ

ここママ

そうなんですね、今度調べて見ます、私も一人目を産んだ時は血圧が高くて頭が痛かったので漢方を飲んだ事ありました、なかなか治らなくて病院退院してから内科に通って今は血圧は良くなりました。ありがとうございます

• 2月25日
モモっこ

私はてんかんですかね。

• ここママ

ここママ

そうなんですか、大変ですよね。回答ありがとうございます。

• 2月25日
♡ぁこ♡

妊娠前ではなかったんですが妊娠中に、病気が発覚しました!
低カリウムミオパチーでした!

• ここママ

ここママ

初めて聞きました、どんな病気なんでしょうか?回答ありがとうございます

• 2月25日
  • ♡ぁこ♡

♡ぁこ♡

カリウムの数値が正常値より低く、筋肉に異常が出ちゃいます!
    私は、体内の筋肉酵素が正常値の10倍近くまで上がり、カリウムの数値が正常値よりかなり引くかったため、歩けなくなりましたー💦
    病院でカリウムの点滴を打ってもらい復活しました!
    本当、あれは何だったんだろ?って感じでした!
    今も、たまーに足が突っ張ったりとかはありますが、大丈夫な感じです!
    本当、健康に過ごせるってあたり前やないし、ありがたいとことやなあって思います😊

• 2月25日
  • ここママ

ここママ

そうなんですね、それは大変でしたね。歩けなくなるのは辛いですよね。ほんと健康に過ごせるのがいちばん良いですよね。回答ありがとうございます

• 2月25日
  • ここママ

ここママ

そうなんですね!お金も大事ですけど、やっぱり健康が1番ですよ😁

• 2月25日
ねぎ志郎

子宮筋腫が2個ありました(*´-`)!

• ここママ

ここママ

大変でしたね、今は大丈夫何ですか?回答ありがとうございます

• 2月25日

パニック障害持ちです。不安いっぱいです。。

• ここママ

ここママ

不安ですよね、私もうつ病があるので不安です。一人目産んだ時も病院に通いました。回答ありがとうございます

• 2月25日
すぬうぴい

長期のパニック障害を患ってます。
酷くなると鬱も出ます(´・_・`)
初マタなので不安でたまりません。

• ここママ

ここママ

不安ですよね、私も一人目産んでから病院に通いました。旦那が手助けしてくれるので大丈夫でした、子供産んでから毎日は大変でしたけど何とかなりました。回答ありがとうございました

• 2月25日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

持病を抱えながらだと色々大変ですよね😢旦那さんが理解ある方で良かったです🎵
    ここママさんは今お薬はどうされてますか?

• 2月25日
  • ここママ

ここママ

旦那が結構助けてくれるので旦那には感謝ですよね、今は薬はのんでいません、睡眠薬ものんでいたのですが今は飲めないので夜がなかなか寝れなくて大変です。回答ありがとうございます

• 2月25日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

うちも旦那がよく理解してくれているので感謝です。ありがたいですね✨
    今は服薬されていないんですね。
    夜眠れますように……
    お互い穏やかな妊娠生活が送れますように(*^.^*)

• 2月25日
  • ここママ

ここママ

ほんとお互いに旦那には感謝ですよね、妊娠生活が穏やかに過ごせたら良いですよね、お互いに頑張りましょう。回答ありがとうございます

• 2月25日
みーちゃん

ずっと鬱で通院してました。
よくなったり、再発したり。
だいぶ良くなった頃で妊娠しました。
再発しないか不安はあります( ;∀;)

• ここママ

ここママ

そうですよね、あたしもずっとうつ病で病院に通ってました。なかなか治らないですよね、良くなったり悪くなったりで回答ありがとうございます

• 2月25日
おもち

持病といっていいのか分からないですが、低音障害型感音難聴です。
1回落ち着いたのに最近また症状でてきて薬再開しました。

• ここママ

ここママ

大変ですね、早く良くなるといいですね。回答ありがとうございます。

• 2月25日
きこりん

病気というか椎間板ヘルニアでした。産めるか不安でした。

• ここママ

ここママ

ヘルニアは大変ですよね。今は大丈夫何ですか?回答ありがとうございます

• 2月25日
れれれ

子宮内膜症と卵巣嚢腫 突発性難聴があります😅

• ここママ

ここママ

大変ですね、色々不安ではないですか?回答ありがとうございます。

• 2月25日
  • れれれ

れれれ

内膜症は、妊娠中は治まってくれてるから特に心配は無くて
    卵巣嚢腫は、妊娠中に手術するかもで
    ちょっと心配です😅
    突発性難聴は、慣れちゃって全然平気です(笑)

• 2月25日
  • ここママ

ここママ

そうなんですね、れれれさんは強いですね😊身体に気をつけてお互いに頑張りましょ😊💕

• 2月25日
  • れれれ

れれれ

強いってよりあんま気にしないだけです😅
    まー何とかなるでしょって気楽過ぎで
    先生にびっくりされます(^^;

• 2月25日
  • ここママ

ここママ

(笑)あまり考え過ぎるのも身体によくありませんからね💕

• 2月25日
柊0803

腰と首のヘルニアです。
陣痛も痛かったですが、分娩台の硬さがとにかく腰に響いて激痛でした。

• ここママ

ここママ

ヘルニアはきついですよね、分娩台の上は固いですよね、大変でしたね。回答ありがとうございます

• 2月25日
うさぎ。

先天性の心疾患がありますo( ›_‹ )o

• ここママ

ここママ

それは大変です、お産の時は大変ではなかったですか?回答ありがとうございます。

• 2月25日
  • うさぎ。

うさぎ。

出産は大変でした( ;o; )ハイリスク妊婦として管理入院して、普通分娩も無痛も心臓に負担かかるからダメと言われて帝王切開でした😊💦なんとか37wまでお腹に居てくれましたが、やはりかなり身体もしんどくて産後も半年近く体力戻らずでした( ;o;

• 2月25日
  • ここママ

ここママ

出産は大変だったんですね、ほんと出産ってすごいですよね。体はきついですよね、半年近く体力もどらないのは辛いですね、今は大丈夫何ですか?回答ありがとうございます

• 2月25日