※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

赤ちゃんが今日、ミルクを飲まず、おっぱいもあまり飲まなかった。元気そうだが、夕方からおしっこが出ていない。心配ですか?

今日、おっぱいをほとんど飲まなかった。
ミルクも飲まない。
でも、元気で機嫌良さそう。
おしっこも、1日で見れば、10回出てるけど、夕方の5時から今まで出てない…。

大丈夫かな?今は普通に寝てるけど…。

コメント

あやな

ミルク以外にも飲めるジュースがあるのでそれとかも飲ませてみてはどうですか?
4ヶ月ならリンゴジュースとか桃のジュースとか麦茶とか飲めるはずですよ!

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    水分足りてないですよね。ジュース類、探してみます!

• 2月25日
  • あやな

あやな

元気ならいいんですけど脱水症状になったら大変ですもんね!

• 2月25日
まーまぱぱん

寝てる子をわざわざ起こさなくて良いと思いますが、唇が乾燥していたり、お腹が空いてないたらそのときにあげれば良いと思います♪

• さなさの

さなさの

一応、おっぱいあげました。飲んでくれて安心しました。

• 2月25日
❤︎男女ママ♡

半日(12時間)以上でてないと脱水になってる可能性あるので、はやめに対処してあげてください

スプーンでもいいので、お水たらして口に入れてあげてみてください
たった一杯でも違います

• さなさの

さなさの

おっぱいあげました。
    おしっこも出てました。まずは安心しました。

• 2月25日
ちびまる☆

5時からおしっこ出ないのはちょっと心配ですね😰
私自身、赤ちゃんの頃おしっこ出てなくて母が病院に連れて行ったら脱水で入院したときいたので心配になってしまいました😥

• さなさの

さなさの

おしっこ出てなくて、心配でした。おっぱいあげて、おしっこも出てました。
    こんな時間が開くと心配になります。

• 2月25日
しなびな

哺乳瓶で麦茶か白湯飲ませてあげてください❗さすがに脱水になりますよ💦

• さなさの

さなさの

おっぱいあげました。ちゃんと飲んでくれて、安心しました。

• 2月25日
けいこ

脱水を起こす可能性が高いです!寝てても水分補給が必要です!が!!!生後4ヶ月でジュースはだめです!母乳かミルクをあげてください

• さなさの

さなさの

おっぱいあげました。
    ジュースは生後4ヶ月からというのは見つからず、あげないことにしました。

• 2月25日
あーすー

ジュースは辞めたほうがいいですよ💦母乳が出るなら母乳でいいと思います💦

• さなさの

さなさの

おっぱいあげました。
    ちゃんと飲んでくれて、安心しました。おしっこも出ました。

• 2月25日