※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、食べる量が少ないです。小さじ2から増やしてもいいでしょうか。根気よく続ければ食べてくれるかもしれません。

離乳食についてです!
おとといから始めました✨
一応スプーンを口に持って行くと開けてくれるのですが、入れた後舌で押し出します💦
何回か粘ってると飲み込んでくれる時があるのですが、多分半分も食べてません💦
予定では明日(日付変わって今日)から小さじ2なのですが、このまま増やしていいのでしょうか😣

一応離乳食のサインバッチリ出てたので始めたんですが、最初はやっぱりこんな感じなんですかね😂
根気よく続けてれば食べてくれるのかな😂😂

コメント

まる

食べた感じが好きじゃないのかな??
もうすこしとろとろにしてみたり
逆にベタベタにしてみたらもしかしたら食べてくれるかもです!
進めたい気持ちはとてもわかりますが、全然ゆっくりでもいいと思いますよ💓食べてくれないとやっぱりちょっと凹むので(笑)

• mamiii

mamiii

凹みます 笑
    そうですよね!本通りにやらなきゃと思ってました😂
    息子のペースに合わせてやっていこうと思います☺️

• 2月25日
  • mamiii

mamiii

お礼が抜けてました😱
    ありがとうございます✨✨

• 2月25日
かっぺ

スプーンを押し出すのは、哺乳反射っていうものらしいですよ😃
なので、離乳食教室では舌の真ん中にスプーンを乗せてあげましょうと言われました✨
うちも完食にはあまりなりませんが、
進めています✨とりあえず私は、完食が目標ではなく、いろんな味や食感を知ってもらうのが目的なので❤️

• mamiii

mamiii

なるほど!✨
    舌の真ん中にスプーンですね!
    やってみます🙆‍♀️ありがとうございます🙌

• 2月25日
おマメマメ

ゆっくりで大丈夫だと思いますよ〜👼🏻無理に進めると食べるの嫌いになっちゃうって聞いたこともあります。

だんだんと食べるのが楽しい!って分かってきますよ、きっと(・∀・)そのうち、もっとくれくれ〜ってなると思います😊✨

• mamiii

mamiii

そうですよね!
    嫌いになると困っちゃうのでゆっくり息子のペースでやろうと思います☺️

• 2月25日
  • mamiii

mamiii

お礼が抜けてました😱

• 2月25日
しなびな

うちも初めて1ヶ月たちましたがいまだに大さじ1杯くらいがやっとで残すことも多いです😅イヤってなったら止めちゃってます💦増やして食べてくれるならいいと思いますよ😄うちはお粥の食べる量が増えなかったので馴らすのに2週間近くお粥のみでした😅いちお野菜は4種類口に入れましたが小さじ1杯くらいしか食べてもらえなくて💦ちゃんと完食できたら増やそうと👍でもゆっくりでいいかなって息子のペースに合わせてます😊✨

• mamiii

mamiii

そうなんですね😂
    私も息子のペースでやってこうと思います☺️

• 2月25日