※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

2017-08-18に生まれた子供がいます。2歳差か4歳差で二人目を考えている。子作りのタイミングが分からず困っています。教えていただけませんか?

2017-08-18産まれの子供がいます。二人目を考えていて2歳差もしくは4歳差がいいなと思うのですが、ネットで調べても紙に書いても計算の方法がチンプンカンプンです…😫💦
ネーゲレ概算とかタイミングとか全然分からないです。何回調べてみても頭がぐちゃぐちゃになります(笑)
生理予定日から0週0日が始まる事は分かりました😖
生理開始日が産後ばらついているんですが大体月末あたりです。

どなたか心優しい方、2歳差か4歳差にするとなると子作りはいつがいいのか教えて頂けないでしょうか?

コメント

かっぺ

うちの子と誕生日が1日違いです😳✨
2歳差にするには、最短で今年の6月から始めると4月生まれになるかなと。
うちも2歳差もしくは4歳差で産めたらいいなと思っていますが、完母だからかまだ産後生理が戻ってこないです😱💦

  • ローラ

    ローラ

    わ〜😆💓
    なんか親近感湧きます😳✨✨
    今年の6月だと4月から保育園に預けて働くのでまたすぐ休暇取るのは気まず過ぎますね😨💦
    ってことは4歳差狙いで行きます。笑

    うちは2ヶ月まで混合でしたがそれから完ミです!産後1ヶ月弱くらいで生理きました😨💦💦
    因みに、産婦人科の先生が生理が来てないからって子供が出来ないわけではないって言ってました!けどそれじゃあ排卵日とかの計算できないですよね😓

    • 2月25日
あさひ

2歳差 今年の7月から
4歳差 2020年7月からですかね、、?
2学年差で良いんですかね?
学年なら2019年4月以降に出産すれば良いのだから、2018年の7月にタイミング取り一発なら、6月からのカウントで次の年の4月に出産ですかね、、。

  • ローラ

    ローラ

    長女が8月生まれなんで同じ月生まれにするなら2歳差で今年の10月で、4歳差なら2020年の10月ってことですよね??
    2学年差で間違いありません😚
    ありがとうございます(^-^)

    • 2月25日
  • あさひ

    あさひ

    そうですね、同じ月にしたいなら、
    今年のricoさんが前回妊娠したタイミングと同じ月に取れば良いと思いますよ(^^)

    • 2月25日