※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について、綾鷹を2日間連続で飲んだら赤ちゃんの寝つきが悪くなりました。影響は大丈夫でしょうか?

授乳期間のカフェイン摂取について。
二日間連続で綾鷹を飲みました。二リットルのペットボトル2/3くらい二日間で飲みました。

大丈夫だと思って飲んでいましたが調べたら寝つきが悪くなると書いてあり、今日はあんまり寝てくれません。かなり影響してますよね…赤ちゃんこれから大丈夫でしょうか(;_;)?

コメント

Mama

そんなに気にすることないと思います!

  • N

    N

    気にしすぎですかね(;_;)

    • 2月25日
naaaaa2

大丈夫だと思いますよ!
アタシ完母ですけど、カフェラテとか飲みます🤣

  • N

    N

    ほんとですか(>_<)?毎日じゃなければと思って飲んでたんですけど今日全然寝てくれないので心配になっちゃいました…

    • 2月25日
ayumi.a

たしかにカフェインは興奮させて寝つきにくくなったりしますが、その時だけで、毎日大量に摂取しなければ大丈夫ですよ!
わたしはカフェインレスがない時は、カフェオレにして1日一杯って決めています\( ¨̮ )/

  • N

    N

    やっぱり寝つきにくくなりますよね(>_<)知らなくて気にせず飲んでました…
    これから気を付けます(>_<)

    • 2月25日
cafe

気にせず毎日コーヒー飲んでます😂💦

  • N

    N

    毎日は飲んでないんですけど1日に摂取した量が多かったのかなと気になってしまい…(>_<)

    • 2月25日
柊0803

コーヒーは1日に1~2杯程度は大丈夫とあるので、大量摂取以外は気にしなくていいですよ!

0ヶ月の赤ちゃんなんてまだまだ思うように寝てくれないのが当たり前ですから!大丈夫です。

  • N

    N

    二リットルのペットボトル位だったら大量摂取まではいきませんかね(>_<)?
    あまりにも寝てくれなくて全然眠くもなさそうなので怖くなっちゃいました(;_;)

    • 2月25日
  • 柊0803

    柊0803

    大丈夫、大丈夫です!
    それに赤ちゃんは寝ないものですよ!
    いつか寝ます、大丈夫です!

    • 2月25日
mirukumama

全然大丈夫!😊気にしすぎです!!

  • N

    N

    よかったです。ありがとうございます(>_<)

    • 2月25日
m*

たくさんではないですが
毎日カフェオレ飲んでます🎵

  • N

    N

    今日飲みすぎちゃったのかなと思って心配になっちゃいました(>_<)

    • 2月25日
ママリ

緑茶は興奮作用ほとんどないと聞きましたよ!
私は産後義実家で緑茶ばかり出されてそれずっと飲んでましたよ😅
そんなに気にすることないと思います!

m

うちも初めは気にしてましたが、
気にし過ぎてると気疲れしちゃってすぐやめました💧笑
飲みすぎなければ大丈夫です🙆 カフェインのもの飲んでますが、関係なしに寝るときは寝るし、起きてるときは起きてましたよ!笑

(´。・ω・。`)

うちも、今日朝起きてから12時間くらいほぼ起きてました😅

午後の紅茶を結構飲んじゃったのでカフェイン取りすぎたかな?と心配しましたが、ここの回答で安心しました(`・ω・´)

回答になってなくてすみません😭

MAMA

赤ちゃんに問題はそんなに気にしなくて良いですが、
寝つきは悪くなったり興奮して泣き止まなかったりは
あると思います!!

娘はカフェインに弱いみたいで
コーヒー1杯で寝付き悪くなって
グズグズが続きます😅😅