※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
サプリ・健康

反省してます。昨日の夜から、節々が痛いな〜と熱の前兆があり、葛根湯…

反省してます。。昨日の夜から、節々が痛いな〜と熱の前兆があり、葛根湯を飲んで寝ました。
9ヶ月の娘は数日前から、風邪を引いており、病院で薬をもらって治ってきてるところでした。(咳、鼻水が残っている程度)
主人も、一日風邪っぽい熱が三日前に出てすぐ治っていたので、それがうつったんだろう。と、最近インフルエンザには警戒してたので、なぜか違う、すぐ治るだろうと熱すら計ってませんでした。。
娘がグズグズモード(咳がでるので)昨日の晩もあまり眠れず、朝起きて、私は、リビングでふわーって寝転がってました。
疲れてるのを気遣ってか、長男4歳を連れて、昼前実家へ2人で行ってくれました。
娘も連れて行こうとしてたけど、まだ風邪気味なので、置いていくように私が言いました。
その時、私がインフルエンザを疑い病院に行けばよかったのですが、寝れば治ると信じて娘とゴロゴロしてました。(私も咳が出てきたので、マスク着用)
気付くと39.4度…もともと、熱には、強いほうなのですが少し朦朧として、測ると、普段見ない体温…これは、危険だと思い、主人に電話。
晩御飯食べてから、帰るわと帰ってきた時には、しんどすぎて、話すのも辛い…
なんでもっと早く言わんねんと、怒り気味で、子供2人つれて実家へ行こうとしたので、9ヶ月の娘の夜泣き、アレルギーなどを心配して、置いて行って!息子だけ連れて行ってよ!(熱で思考回路がおかしかったのか、うつるとか考えれず…)といったのですが、うつるやん!明日治さないと月曜日から仕事やのにしらんで!ど言い残し、実家へまた行きました…
大丈夫?くらい言えないのか…体調が悪く心が弱ってるのか、泣けてきました…
そして、今頃、夜泣きしてないかな…?寝る前にミルク飲んだかな?咳、大丈夫かな…?私の熱、インフルエンザなのかな…だとしたら、うつってそうだな…😭
と…。。心配で、義母、主人に電話するも出ず😭
産まれて一日も離れた事がないので、これまた、淋しくなり、泣けてきました。。
明日熱下がってなければ休日診療してるところに行こうと思います。😣やはりインフルエンザ濃厚ですかね…。。今ずっと39度台です。(平熱36.2位です)

コメント

MaMa

39℃台じゃインフルの可能性大ですね(´;ω;`)
過ぎてしまったことは仕方ないので、明日なるべく早く病院に行って検査しましょ♡
発熱後一日経たないと反応出ないって言いますし、遅くはないと思いますよ!
なるべくお子さんは旦那さんに見ててもらって…ってするしかないですね💦

うちは旦那がインフル疑惑ですが、発熱後すぐ病院だったので陰性でした。
明日は私が息子連れて実家行きます(;´∀`)

• ako

ako

暖かいメッセージありがとうございます(>_<)旦那は、息子のお世話は、してくれるのですが、普段から、赤ちゃんは無理ー!と2時間も見れません😭
    義母を信じて、今日は、出来るだけ早く寝たいと思います💦
    旦那様、インフルエンザじゃありませんように…!そして、息子さん、Ma Maさんにうつりませんように!

• 2月25日
たまごまご

インフルっぽいですね(TT)
熱がある時ってすごく心が弱りますよね( ; ; )
自分が熱でて子供を義母に預けるなんて考えただけで心配で耐えられないです😱
お子さんに会えるように早く治して下さいね(ToT)/~

• ako

ako

ありがとうございます(>_<)
    昨日、病院へ行くと、やはりA型のインフルエンザでした。
    買い物と銀行位しか、行ってないのになぜ…?あんなに警戒して、常にマスク&手洗いしてたのに😭
    平日になり、みんな仕事で、子供を預けることも出来ず、家で出来る限り、うつさないように子供と過ごしてますが、難しいそうです😭

• 2月26日