※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこあや
妊娠・出産

妊娠中で埼玉県在住、出産は大分県の実家で考えています。里帰り後、長距離移動時にベビーカーを利用した経験がある方いますか?

今、妊娠中で埼玉県に住んでいます出産は実家の大分県に帰ろうと思います。そこで私みたいに長距離の里帰りの方に聞きたいんですが、子どもが産まれてから里帰り先から帰る時には長距離の時はベビーカーを使って帰りましたか?宜しければ教えて下さいm(__)m

コメント

ぽー

同じく関東住み(神奈川ですが)で実家の福岡へ里帰り中です!私もこれからなので回答にならないかと思いますが…

実家から神奈川へ帰る時は飛行機を予定しているので、ひとまず抱っこ紐は新生児でも使えるものを購入しました!あとは、神奈川へ帰る日は羽田まで旦那に迎えに来てもらおうと思っていて、空港からは車で帰ります!もちろん新生児対応のチャイルドシートは購入済みです😊
里帰り先の病院から実家までの移動では、交通安全協会からチャイルドシートを借りてそれを利用する予定です💡

お互い出産頑張りましょう〜❤️

  • よこあや

    よこあや

    ありがとうございます😊私も抱っこ紐は新生児対応のものを買いたいと思います😄たしかに旦那に空港まで迎えにきてもらえば、赤ちゃんの負担も少ないかもしれませんね😅参考にさせて頂きます😌

    • 2月25日
ななお

私も1人目の時は埼玉から福岡に里帰りして、1ヶ月後健診後に埼玉に戻りました〜。

福岡には旦那に来てもらって、その日は実家に泊まって夜の新生児との生活を体験してもらったりなんかしまして、、(笑)
翌日、実家の車で空港へ、基本的に徒歩での移動中は新生児用の横抱きの抱っこ紐です。
ウチは車を持っていないのですが、旦那には空港から乗れる乗り捨て系のレンタカーを予約しておいてもらって、レンタカーに乗り換え、レンタカーで埼玉の住まいへ。って流れでした。

  • よこあや

    よこあや

    ありがとうございます😊福岡まできてくれる旦那さんって素敵ですね😄
    うちは仕事とかの関係で難しいみたいなので新幹線とかも考えてましたが空港まで車できてもらってから子どもの移動距離とかも少なくて良いかもしれませんね😊参考にさせていただきます😌

    • 2月25日
  • ななお

    ななお

    うちも旦那は全然気乗りしなかったのですが、それならウチの親が埼玉まで飛行機乗って送ってくれる手はずでした。旦那が親に迷惑かけるのを嫌ってしぶしぶ来てくれました、、😅
    ウチはとにかくじっとしていないといけない機内の方が心配で、、泣いたときに授乳するにも横に知り合いが座って壁になって隠してくれたり、必要なもの取ってくれたりした方が安心ですし、1人じゃ預けてトイレにもいくのも難しいですし、荷物は最低限にされるとは思いますが、とはいえ新生児持つだけでけっこうな重量ですからね、、
    たしかに、1人での移動があるならベビーカーの方が助かるかもしれません😄

    ちなみに車で空港からうちの埼玉まで車で結構かかりましたヽ( ̄д ̄;)ノ昼に着いたのに家につくときにはもう日が沈んでました、、途中でウンチしちゃって一旦止めてから交換したり、旦那と口論になったりして、かなりバタバタしました、、今はなんかいい思い出ですが😃
    まだまだ準備の時間ありますし、ぜひ助けを借りれる範囲で借りてくださいねー。

    • 2月25日
  • よこあや

    よこあや

    やっぱり赤ちゃんとの帰省は難しいことだらけなんですね💦とにかく荷物はできるだけ宅配便で送って最低限必要な物だけを持って帰りたいと思います😅まだ時間はあるので旦那に相談したり、実家の親に相談したりしたいと思います☺️アドバイスありがとうございます😌

    • 2月26日
やんちゃboy&girls

交通手段によってはベビーカーは荷物になるのと周りからの視線があるので、抱っこ紐の方がいいかと思います!
特に地方は人多そうなので(・Д・)

先日大分でもデパートの安売りとかにベビーカーだと通れなかったりベビーカーの高さは危険がいっぱいです。

  • よこあや

    よこあや

    返信が遅くなりすみません💦そうですね😅里帰り中は抱っこ紐でしのいで、埼玉に帰ってからベビーカーを買いたいと思います😊アドバイスありがとうございました😌

    • 3月21日