※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

同室の赤ちゃんが泣いているが、娘はおしっこの時だけ起きて他は起きない。うんちをしても起きず、カピカピになる。

いま、同室の赤ちゃんが泣いているのですが四人部屋で泣いていないのは私の娘だけ。
我が道をゆくタイプなのはなんとなく分かっていたのですがここまで起きないものかねと(笑)
おしっこの時のみ起きて他は一切起きません。
うんちをしても起きないのでカピカピになりかけてしまいます(笑)

コメント

sho

わぁ懐かしいです😋!
うちも他の赤ちゃんが泣いてるのに全く泣かなくて、起きてもうーんって唸るだけで…笑
心配でナースコールしました(笑)

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    肝が据わってるんですかね(笑)
    ギャン泣きされるよりはいいですが不安になりますよね(笑)

    • 2月25日
ゆじゅあ

個室でしたが逆に夜はうちの子だけ泣き声が響いてました(笑)
なのに今は、授乳後すぐ寝て、うんちおしっこも一切泣かないです(笑)

うんちしているようならオムツ変えてあげないとオムツ被れや、お尻が荒れちゃったりしますよ😭!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    おしっこだと泣いてくれるのでいいのですがうんちはぶりって音をのがすとまったくわからなくて……

    • 2月25日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    最初は何してもあまり動じず寝てるので、太もものあたりからチラッとオムツ見てみるといいと思います🤗!!!

    • 2月25日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    了解しました!

    • 2月25日
みー

うちの子もでした!毎日色んな部屋から泣き声が聞こえてましたが全く起きず、母乳だったので2時間でこっちから起こしてました😂✋

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    起こさないと血糖値が下がるからということで頑張ってますが、私が寝過ごしたらと考えると泣かれないのはあぶないのかもと不安になる時があります😭

    • 2月25日
むちこ

私は個室でしたが、同じく全然起きなくて夜中にナースコール何度も押しました笑
お腹にいた時からどんなに刺激されても起きない子でした😂
今はもっと寝て欲しいくらいに寝ません😂😂

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私は逆にお腹の中でうるさかったのででてきたらどんな賑やかな子なんだろうと構えてたら静かでした(笑)

    • 2月25日
はな

四人部屋で赤ちゃんも一緒なんですね!!!
誰かの赤ちゃん泣いてたら、なかなかお母さん達寝れなそうですねー😂😂

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    みんなで笑ってます(笑)
    なんかの合宿みたいだね(笑)などと夜中に話しながらあやしてて看護師さんに怒られました(笑)

    • 2月25日
しーまま

私が産んだところは朝の6時の身体チェックから10時前の沐浴終了まで預かってくれましたが、受け取りに行ったら「みんな泣いてたけど、志帆ちゃんだけぐっすりでした〜」と言われました😂
私も夫もどんな環境でも普通に眠れるタイプなので、遺伝したかな?と思ってます🤔笑

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私の子供だけかと不安になっていたのでよかったです(笑)
    褒め言葉ですね😄

    • 2月25日
ヨーギラス

うちの子もナースステーションでみんな泣いてるのにうちの子だけすやすや😴でちょっとは起きんかい!って思いました笑
家に帰ってきてからはそれなりに泣いたりしますが、他の赤ちゃんの話し聞いてるとマシな方なのかなって思います🙄💭
でも赤ちゃんのとき育てやすいと我が出てきたときから大変だと聞くので怖いです😓

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうだったんですね(笑)
    一緒です😁
    そんなジンクス的なものがあるんですね……

    • 2月25日
mako

うちは別室だったのでずーっと見ていたわけではないですが、新生児室に見に行くといつも泣いていませんでした🙆
赤ちゃんが誰か泣き出すと連鎖していって新生児室の赤ちゃんみんなで泣き声の大合唱になるのに、うちの子だけスヤスヤ寝ていて、何て育てやすそうなんだ!むしろ耳大丈夫かな?と思いましたが、蓋を開けてみたら全然普通に物音で起きるし普通に泣く子でした(笑)育てやすくはありますが😁

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私の娘は物音でも起きなくて……(笑)
    でも、耳に問題はなかったので本人の性格が気にしないタイプだったのだと思うことにしています(笑)

    • 2月25日
  • mako

    mako

    うちも産院では物音でも抱っこしても全然起きなかったですが1ヶ月になる頃には頼むから寝てくれー!って感じでしたよ😁
    今は寝かしつけいらずで楽ちんですが🙆

    • 2月25日
ちゃぼ

うちの息子も入院中はずーっと寝ていました。

産院が母子同室ではなかったので、新生児室での様子はわかりませんが、授乳の時間に迎えに行くと、毎回必ず寝ていて、起こすのに苦労しました。

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    起こすのに力をいれるのもなかなか疲れますよね(笑)

    • 2月25日
マイコ

うちの病院はお産の入院は自動的に個室(お産入院のみ差額ベッド代無料!!)で母子同室でした。
私が入院中は10人くらい赤ちゃんがいて色んな部屋から泣き声聞こえてました!

うちの子はよく泣く子でしたがマイペースで、まわりの音には関心持たず、泣きたい時に泣いて寝たい時に寝る子でした(笑)

でも本当によく泣いてて、私もホルモンバランス崩れてたんでしょうね、すごくやるせなくなって泣いてしまったこともありました。
もうすでに懐かしい(笑)

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    やっぱり子育てにおいて楽なものはないですよね😭
    まだ4日と少ししか経っていませんが心配事が多すぎて……

    • 2月25日