※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
妊娠・出産

38週0日の初マタです。痛みのない張りが10分おきに続いています。これは陣痛に繋がりますかね?初めてでドキドキと恐怖で質問させて頂きました。

こんばんは!38週0日の初マタです。
おとといの病院で子宮口2センチと言われ、
内診グリグリはされなかったのですが、
夜に微量の褐色のおしるしが出ました。
そこからおしるしは出ず…
先程から痛みのない張りが10分おきに続いています。
これは陣痛に繋がりますかね(´・ω・`)??初めてでドキドキと恐怖で質問させて頂きました。

コメント

ぴー

私はおしるしから2週間後に出産でした✨
子宮口も三センチ開いてると言われましたけど
なかなかでした(^^;

痛みが出るようでしたから
病院に相談してみるといいと思います!
頑張って下さい✨

• poko

poko

痛みは全然ないので様子を見てみることにします!ありがとうございます😭

• 2月24日
Kh★彡

はじめまして、こんばんわ!わたしも39週の頃内診で子宮口開いてないけどグリグリされてその夜血が出て夜中の2時から痛みが15分おき10分おきに来ました!アプリなどで測っていて朝の6時ごろまで痛みに耐えて病院に行くと5センチ開いててすぐ産まれそうなことだったのでそのまま入院になりました!不安だなとおもったらかかりつけの病院に電話してみてください!!初めてで怖いと思いますが我が子の顔をみたら本当に涙が出てくるくらい幸せになりますので出産頑張ってください♡

• poko

poko

夜中に痛みが来る方多いですよね💦6時まで耐えられてすごいです!!痛みの怖さと不安でいっぱいですが、我が子に会うためと思い頑張ります😭ありがとうございました✨

• 2月24日
ママちゅる

こんばんは^ ^
私も同じように張りから始まりましたよ。
張ってる時に階段上り下りやスクワットなどを、していると
陣痛に繋がりました^ ^

助産師さんにも、動くとスムーズに
進むからねと言われたり
四つん這いもいいよ!とアドバイス
いただきましたよ^ ^

ただ、破水した場合は
速やかに病院に、連絡してくださいね^ ^

母子ともに元気に可愛い子が
絶対産まれてきますよ♡
頑張ってくださいね^ ^

• poko

poko

ママちゅるさん
    陣痛の怖さでスクワットなど避けてましたが、ここまで来たら色々試してみます!
    早く我が子に会うために✨頑張ります😭😭

• 2月24日
Y.mama

おしるしからそのまま陣痛に繋がる方もいらっしゃるので痛みが出てきて定期的な痛みの場合はすぐ病院に行かれた方がいいと思います(>_<)!!
私の場合はおしるしがあり前駆陣痛が3日間続いてからそのまま本陣痛でした(^-^)
お産は本当に人それぞれですのでもし不安でしたら1度病院に電話されてみてくださいね(^^♪

• poko

poko

痛みは全然ないので、前駆陣痛なのか?と思ってしまいますが…💦もう少し様子を見てみたいと思います!Y.mamaさんももうすぐお産なのですね!コメントありがとうございました😭

• 2月24日
  • Y.mama

Y.mama

こちらこそありがとうございます😌💕

私の場合ですが前駆陣痛けっこう痛かったです😂
    痛いのに全然本陣痛に繋がらないのでイライラしてスクワットしたり階段上り下りしてたのですが体力の限界になり寝ようとしたら本陣痛に。。。しかも3日間全く寝れないまま本陣痛に繋がりました(>_<)
    本陣痛に繋がってもなかなか子宮口が開かなかったのですが何故かトイレ(小)に行ってぐらい10分したらいきなり全開大になり分娩台に上がると3回力んだら出てきました笑
    前駆陣痛痛くない人も居ると聞いた事あるので本当に人それぞれなんだなぁと思いました☺︎

• 2月24日
  • poko

poko

眠れないままお産💦大変でしたね😭いきなり子宮口大はちょっと羨ましいです笑
    私は前駆陣痛痛くないタイプなのか…それぞれですね💦お互い頑張りましょうね😭✨

• 2月25日
  • Y.mama

Y.mama

産まれたら病院で爆睡してやるー!と思いながら陣痛に耐えたのですが何故か産後はハイな状態になって全く眠れませんでした😂笑
    いきなりといっても2~4cm5~6cmとだんだん開いていってそれからいきなり全開大でした💦

周りの人達の話を聞くと本当にそれぞれですごいなぁと毎回思います(。•ᴗ•。)♡
    はい!お互い頑張りましょうね💕💕

• 2月25日