※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

夫35歳で年収350万〜400万のところに転職を考えています。今の会社より…

夫35歳で年収350万〜400万のところに転職を考えています。
今の会社より収入が下がります。
夫もまだ迷ってるのですが皆さんならどう思いますか?

コメント

ちょん

収入が下がるのになぜ転職されるのでしょうか??

• まる

まる

パワハラ的なものと激務です。

• 2月24日
Lipton🍋

頑張りたいと言うなら応援します

• まる

まる

応援したい気持ちと収入の不安の気持ちが半々であります😖
    次のところが環境がよく勤めやすければいいんですが…

• 2月26日
ムラサキ

転職する理由によりますかね😅
年収だけじゃなにも言えないです

• まる

まる

そうですよね😅
    激務と人間関係です。

• 2月26日
  • ムラサキ

ムラサキ

それならやめないでとは言えません
    からだが一番大事なので😣

• 2月26日
  • まる

まる

言えないです💦
    身体あっての仕事ですもんね。

• 2月27日
はるか

35歳で年収350万〜400万だとこれから厳しくないですか?😭
今のところは、なにか辞める理由があるんですか?

• まる

まる

厳しいですね💦
    転職を考えているところは今の所より残業や休日がしっかり時間管理されているようなのでいいのですが収入が減るので夫も私も悩んでいます。

• 2月26日
mirukumama

理由によります(´;ω;`)

• まる

まる

激務と人間関係ですね。
    どこも忙しかったり人間関係大変だったりするとは思うんですけどね💦

• 2月26日
りりり

やりたい事なら応援します!

• まる

まる

やりたい事というよりは今の所が精神的にしんどいようです😖

• 2月26日
  • りりり

りりり

わたしの男友達は給料高くて精神的にしんどい会社に36歳くらいで転職しました。収入は満足いくものですがお酒を飲むとストレスで毎回暴れるので友達全員疎遠になりました。旦那さんのメンタル、根性次第な気がします(^^;

• 2月26日
  • まる

まる

そのお友達は収入は十分得られたかもしれないですがそのほかの大事なもの失いましたね😢
    メンタル、根性…ほんとそれだと思います。夫だけでなく私も。

• 2月27日
とんこ

自分の収入と、将来の伸び率次第でしょうか、、、
35歳だともうその次の転職は難しいと思うので、将来(給料・心身)的にどっちの方がいいかという視点で考えますね。

• まる

まる

そうなんです。年齢的にもそろそろですし、どっちの方がいいのか夫自身もすごく迷ってます。

• 2月26日
ブルゾンちえみ

精神的に厳しいのであれば転職をすすめて私も働きます‼

• まる

まる

私も自分が働くことも視野に入れて考えています!
    精神的に厳しかったらこの先も不安ですよね😖

• 2月26日
れんれんmama

わたしのところもそのくらいの収入で転職考えて次のところ面接します。でも嫌なところで仕事してたら旦那が疲れちゃうと思って私は応援してます!貯金あるしそれでなんとかやってけるかな😭😭不安ですけどね😭

• まる

まる

すごいです✨
    私はまだ素直に応援できてない自分がいて自己嫌悪にもなります。
    今、私も働くことも視野に入れてます。

• 2月26日
まめ

ご主人様が、頑張れるのならいいとおもいます!

心が、元気でないと仕事できませんから!

• まる

まる

身体が元気じゃないと何事もだめですよね❗️
    夫とよく話して決めたいと思います!

• 2月26日
  • まめ

まめ

年収も大事ですが、よっぽど低い金額ではないですし、最悪ピンチな時は夫婦で協力しあっていけば余裕もでますよ!

心が元気!身体が元気でないともともこうもないですよ!

• 2月26日
  • まる

まる

そうですよね😭
    私が仕事をすることも含めて夫とよく話し合います❗️

• 2月27日
miku

下がるなら転職して欲しくないですね。。。

• まる

まる

私も正直同じ気持ちでした。
    今後のこと(身体や収入)を考えると迷いが尽きません💦

• 2月26日
  • miku

miku

うちの旦那もまるさんの旦那様と同じ30代前半なのですが、この歳だから収入の下がる転職を快く受け入れはできませんよね。。。うちは年収少なすぎて転職してもらうつもりでいます。

• 2月26日
  • まる

まる

転職先が環境もいいところだったらいいですね✨
    私も二人目を考えてることもあって今仕事(パートも含む)につくことも不安あります💦
    でも今はそんなこと言ってられませんね💦

• 2月27日
ぼーちゃん

家の旦那年収350ないくらいです😅

上がる見込みもないです💦

それでも今、私が働いてた頃の貯金もあるのでアパートで暮らしながら育休3年取ってる途中ですが特に不自由してません😊

旦那のところ給料少ないですが有給は取れるし、定時上がりだし、人間関係も良いので
子どものことも家のことも手伝ってくれるし、私が復帰してフルタイムで働けば良いと思ってます💡

旦那さんの働く環境が良くなる保証があって、奥さんが働く覚悟があるなら問題ないと思います👍✨

• まる

まる

私も働くことを考えはじめました!
    夫の時間が増えれば家事もお願いしようとは思っています。
    やはり働く上で環境は大事ですよね。
    身体壊すのが一番嫌です💦

• 2月27日
はむたろう

てことは、手取り20万の
ボーナス25万を夏冬にって感じですよね!

それで、やっていけるなら進めます!

• まる

まる

家のローンもあって今のやりくりでは月20万では厳しいです😵
    固定費の見直しをして無駄がないかもう一度チェックしてみようと思います!

• 2月27日
ジジ

今の年収はどれぐらいで、どれだけ下がるのかですかね🤔
大幅に下がるのならば気になりますが1少し下がってでも、新しいところが定時で上がれてパワハラもない所なら新しい所で頑張ってもらった方がいいと思います。今の会社で激務だと旦那さん家のことや子育てにまで気が回らなくてまるさんもワンオペになってないですか!?
旦那さんが早くに帰ってきて子供お風呂に入れて寝かしつけしてくれたりした方が楽しく過ごせるかなと思います。
激務の上に旦那さん家のこと協力してくれてたらすみません🤭

まるさんは働かれてますか!?
うちは年収460で元々多くないのですが、サービス残業有りで通勤に1時間45分(電車で乗り換え2回)かかるので、朝も6時半には家を出ます。なので同じく転職する予定で今近場で面接受けまくってます。
今のところ30歳ですが、大体のところにこの年収は出せないと言われてるみたいで、恐らく下がる給料での転職になりますが、私も4月から仕事に復帰して頑張るつもりです。

• まる

まる

もし次のところが年収350万だったとしたら今より100万下がりますね。
    ほぼワンオペです😖
    夫も家のことや育児やらないとなーという気持ちはあるようですが疲れの方が溜まってしまってなかなか思うように動けないみたいです。
    私は今働いてないですがこれを機に仕事を探し始めました。
    ジジさんの旦那さんも転職予定なんですね!
    転職後給料は下がると聞きますが年々の伸び率が良ければなぁと思います。

• 2月27日
mirukumama

そうなのですね💦
人間関係はどこで働いても、、、って感じですね😅