※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウニー
産婦人科・小児科

2人目妊娠。高血圧で病院転院。再び高血圧の可能性。土曜診療なし。通院先迷い。意見を。

最近2人目を妊娠しました。
1人目の時に高血圧症候群と診断され個人の産婦人科から大きい総合病院の産婦人科に転院になり36週で出産しました。
産後の検診の時に「2人目ができたら、また高血圧の可能性があるから、初診からまたここの病院に来て欲しい」と言われました。
体は大事なので2人目ができたら行きたいのはやまやまなのですが、その病院は土曜日に診察していません。
仕事復帰しているので、平日に会社を休んでいくことがなかなかできないので、初診は土曜日診察をしてくれている個人病院に行くか迷っています。(できればそのまま通院したいのですが…)
みなさんはどう思いますか?
意見を聞かせてください!

コメント

えりっぺ

意見ではないですが!
私も1人目のとき
出産時に
高血圧になり
2人目ももしかしたらなるかも…と言われましたが…
なりませんでした!

☆アンパンマン☆

私だったら…個人病院に行っても結局総合病院にまわされるなら最初から総合病院に行くかな…。それに同じ病院(産んだ)のが出産の状況把握してくれているから安心かな…と。
私も普段は血圧低いのですが、産んだ直後だけ妊娠性の高血圧になり点滴から薬を入れたりしました。やはり二人目も同じ状況だったので、ブラウニーさんも先生がおっしゃる通りまたなる可能性は高いと思います。