※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまねこざる
お仕事

トリマーの仕事に興味がありますが、資格や経験がないです。アルバイトから始めてトリマーになれるでしょうか?フルタイムで働けるのは先になります。まだ若いです。経験者の方、お話聞かせてください。

トリマーの仕事に興味があります!
資格も経験も全くありません。
アルバイトからはじめて
トリマーになれますか??
子供も2人いるためフルタイムで働けるのは
だいぶ先になります。
まだ年齢は若いです。

働いている方、資格持っている方、
お話聞かせてください!

コメント

ぴー

トリマー10年してました☺️
私の会社は専門学校卒しか採用しないですね💦
個人経営のお店に修行で入れてもらうか、学校とくっついたサロンに入学するか、専門にいくしかないかと思います💡

仕事はとても楽しいですが、卒業して入学しても三年くらいは修行期間という感じで一人で何でもは仕上げられませんし、お給料も低い、汚い、きつい、危険、などよく言われますね😂私自身暴れ大型犬に振り回されて手と足を1回ずつ骨折したことがありますし、噛まれて悪くなって切開したりもしました🤔

あとは、わんにゃんが好きすぎた子たちは、仕事と割り切れず辛くなって辞めることが多かったです。

• ひとまねこざる

ひとまねこざる

コメントありがとうございます!

その3つの方法だったら個人経営のお店に入れたら一番理想かなーと思いましたが、やっぱり主婦からじゃ雇ってもらうのは難しいですよね。専門学校出た方も3年かかるならそれ以上ですもんね😣確かに大型犬に暴れられたら危険ですね!

もう一度よーく考えてみます!お話聞けてとても参考になりました!ありがとうございます!!

• 2月26日
  • ぴー

ぴー

お住まいがどちらか存じ上げませんが、修行なら三年は無給と思った方がいいです😭これはトリマーに限らずトレーナーも同様です😣わたしの住んでいるところではそんな感じです💦

• 2月26日
  • ひとまねこざる

ひとまねこざる

子供も2人いますし、稼ぐことが大前提なので諦めた方がいいかもしれませんね😢戦力外ですし、そう甘くはないですね😢😢

• 2月26日
  • ぴー

ぴー

トリマーは厳しいかもしれませんね😭専門学校も2年で300万弱かかりますし、2年経って就職時点では、はぼ最低賃金スタートです😂

• 2月26日
  • ひとまねこざる

ひとまねこざる

諦めます。ありがとうございました!

• 2月26日
さとちゃん

私自身は学校に通って資格取ってから1年だけトリマーをやっていました!

卒業後は夫婦で経営しているトリミングサロンが求人されていたので
働いてみるとカットの仕方洗い方
乾かし方全てそのオーナーに
直されました。
オーナーは学校に通ったことはなく
全て自己流でお店をやっています!

なのでなれなくはないと思いますよ😂

ただ私は学校通ってたのに
素人にあーだこーだ言われたくない!
と思ってトリマー辞めました😂

• ひとまねこざる

ひとまねこざる

学校とは違うやり方もあるよ、やりやすい方で。とオーナーさんがしてくれたら働きやすかったはずなのに違うやり方を押し付けられたのは大変でしたね😣!

やれなくはない!と聞いて少し嬉しかったです。アルバイトから雇ってくれるところがあれば探してみようかな😣!お話聞けてとても参考になりました!ありがとうございました!

• 2月26日
ごはん

トリマーです😊
私が働いてたところは
チェーン店なので
専門卒以外は雇ってなかったですが
個人サロンとかで弟子入りとかだと
できる場合あります!
がお金はほとんど貰えないと思います😰

• ひとまねこざる

ひとまねこざる

やっぱりそうですよね😭戦力になりませんもんね😭!子供もいるしお金にならないのは厳しいです。でも働かなきゃ身に付かないし難しい😭

もっとよーく調べてみます!個人経営で雑用をしながら教えてもらえそうなところがあったら理想ですがそんなに甘くないですかね。とても参考になりました、ありがとうございました!!

• 2月26日
  • ごはん

ごはん

犬猫好きであればトリマーは厳しいかもしれませんが生体販売やペットショップの商品販売であれば未経験からでも雇ってもらえますよ٩( ᐛ )و

• 2月26日
  • ひとまねこざる

ひとまねこざる

そうですよね😔!!
    ありがとうございます、考えてみます!

• 2月26日