※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

無痛出産のエピソードを聞きたい方がいます。二人目の妊娠で無痛を考えているが、決めかねています。麻酔の痛みや時間などの体験談を聞きたいです。

無痛出産された方、エピソードを聞かせてください🙇‍♀️最近二人目の妊娠がわかり、一人目自然分娩して難産だったので、無痛を考えているのですが、、、まだ決めかねてます😢麻酔したけど痛かったとか、時間かかった、痛くなかった、、などいろいろ聞かせてほしいです😭🙏

コメント

tes

無痛分娩でした!😁
二人目も無痛分娩にします✨
私ご行っている産婦人科は無痛分娩の方がほぼ97%のところなので、先生が本当にベテランで安心して無痛分娩できました👌👌✨

陣痛がきて病院についたらすぐに麻酔してくれたので、そこからは陣痛が嘘だったかのように全く痛くなかったです❣️調子に乗っておにぎり食べたら全部吐きましたw麻酔を打つ時が痛いと聞いていましたが、陣痛が痛かったせいか全く痛くなかったですよ😁👌👌👌
そして、私の場合本来打つ場所に麻酔が入らなくて(先生もはじめてと言ってました😅)ちがうところに打ったので、本陣痛が来たら下腹部とお股がめっちゃ痛くて麻酔足しまくってました😂最後に麻酔の差し替え成功して、最後産むときは全く痛くなく、でもちゃんと産道を通る感覚があり、感動的でした❣️私は1人目無痛だったのでもう自然分娩はこわくてできません😂
病院にいってから13時間で産まれました!
私の場合麻酔足しすぎたせいか、途中で陣痛が弱まって来たので、途中から促進剤と最終は吸引でうまれました👶🏻
もう最後は、どんな手を使ってもいいから早く出して!って感じでした😂

私は無痛分娩にして本当によかったとおもいましたよ❤️

• ほっぺ

ほっぺ

詳しくありがとうございます!😊無痛分娩は計画出産かと思ってましたが、陣痛が来てから麻酔をする流れもあるんですね!!麻酔の差し替えなども慣れてる病院だから上手くいったのかもしれませんね🙏✨

あの陣痛の痛みが少しでも和らぐなら、、😭💕
    最後産む時痛くなかったとかほんとすごい羨ましいですー!(>_<)

これは無痛分娩にするしかないかな、、🙇‍♀️👍

• 2月24日
  • tes

tes

陣痛きてからの麻酔でしたよ😁
    友達は計画無痛してました!
    どっちもあるみたいですね〜!
    皆さんの経験聞いてたら陣痛きてなくて麻酔は痛いのかな?と思いました😅私は陣痛の痛みがあったので全く覚えてないくらいです✨😂
    旦那の妹が自然分娩で一日かかっても生まれず、痛すぎて途中で無痛にしたけどあまりきかず最後は効いたっていってましたー!二人目は自然分娩してましたが3人目は絶対無痛にする!っていうてました笑
    最初から無痛のほうが痛みましなのかな??
    合う合わないもありますが、少しは楽になるとは思います😂
    私は実績もきちんとあって安心して無痛分娩できる産院だったらいいかなと思いますが❣️

• 2月25日
macchi♡

計画無痛でした!
私は痛みに弱いので、先生が安全第一で提案してくれました(^^)

前日の15時頃に入院してその日は陣痛室に入って、夜に背中に麻酔のカテーテル入れましたが…カテーテル入れる為の麻酔が痛くて😭大きいお腹で背中丸めるのも大変でした💦で、子宮口を広げる為にバルーン入れて一晩様子を見て…夜中は看護士さんが何回か私と赤ちゃんの心電図取るので起こされました。この時に微妙に陣痛来てて、あんまり寝られず💦バルーン入れると陣痛来る人多いらしいです(>_<)

当日は朝8時からLDRに入って促進剤と麻酔を同時に入れましたが促進剤のほうが効きが早いので麻酔が効き始める30分間はちょっと重い生理痛みたいな陣痛で💧麻酔効いたら全然大丈夫で、立会いの旦那と普通に談笑しながらテレビ見られるくらいでした(^^)
麻酔が効いてくるとちょっと足が痺れる感覚があるんですが、その違和感がすごかったです😅

その後子宮口開いてくる感覚もほとんどないまま子宮口全開になっていきみたい感覚もあって、何回かいきんで13時過ぎに生まれました!
麻酔は使いましたがかなり安産だったみたいです✨✨

次もし授かれたらまた無痛がいいな…なんて思ってます(笑)

• ほっぺ

ほっぺ

詳しくありがとうございます✨😭
    痛みがなく子宮口全開とかかなーり理想です。。😭やっぱり無痛だと痛みはかなり減少するんですね!(>_<)

• 2月24日
とちまるみふく

無痛、初産、7時間半で生まれました!
最初と最後は全く痛くなかったのですが、途中お腹の左側だけ陣痛ありました😅背中の管が右寄りに入ってたみたいです。でも自然分娩より全然ラクだったと思いますー!高齢出産で産後が心配でしたが、産後もスタスタ歩けましたよ!無痛は会陰も伸びやすいらしく、切開も必要ありませんでした!次も授かったら絶対に無痛します^ ^

• ほっぺ

ほっぺ

切開もなしで産後スタスタ歩けるとかほんとに理想です。。😭💕素晴らしー!難産だったため産後の戻りも遅くて大変でした。。
    管を入れておくんですか??
    少し麻酔が不安ですが無痛分娩にしようかな、、😭👍ありがとうございます!

• 2月24日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

無痛は計画無痛と、途中から無痛とあって、病院によってできる方法が違いますが、麻酔のやり方は同じです。硬膜外麻酔という麻酔方法で、細い管が背中に入るので、痛いときに麻酔追加できますよ^ ^

• 2月25日
セバスチャン

私は無痛分娩効きませんでした😭
血圧が高く薬でもあまり
下がらなかったので無痛分娩を
進められて無痛に切り替えました💦
背中に針刺す時は大変でした💦
お腹も大きいし陣痛くる中で
背中もっと丸めてーとか
言われるし押さえつけられるしで😂
やっと処置終わったー
楽になるーと思いましたが