※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
妊娠・出産

薬を処方され、膣にお薬を入れた後に水っぽいおりものが出て不安。大丈夫でしょうか?

16週に入ったばかりのものです。


昨日の夜に茶オリが出て、
今日病院に電話して行ってきました。
赤ちゃんは元気で、今日は出血等もなく、
血液検査の結果でなにかの数値が少し高いから薬を3日間飲んでくださいとの事と、
張り止めの薬を渡されました。
(その袋には、切迫流産、早産治療薬ですと書いてありました)
先生には特に異常もないと言われ、
薬だけもらって帰りました。

声が小さくて聞こえなかったのですが、
膣に何か薬を入れられたような気がしたのですが、

帰ってから水っぽいおりものが続いています。
定期的に、自分でも出たなってわかるような感じのものです。

これって大丈夫なんでしょうか?
膣にお薬を入れたから?なんでしょうか?

夜だから病院電話するのも気が引けるし、
不安でたまりません。

コメント

うづき

すみません‼︎不安を煽るようなことを言っていたら、申し訳ないのですが…。
私が、一時期、治療のため膣に坐薬を入れていた時があったんです。
何度かその治療をしていたのですが、ある日その治療をして、夜に水みたいな尿もれみたいなのがあったんです。
そんな感じのものでしょうか(><)?

  • コボ

    コボ

    そんな感じかもしれないです💦

    • 2月24日
  • うづき

    うづき


    遅くなり、申し訳ありません。
    私も同じ感じでした…。
    病院には今日連絡を入れる感じでしょうか?
    不安を煽るようですみません。
    ですが、私はそこで前期破水と見なされ入院した経験があります…

    • 2月26日
  • コボ

    コボ

    こちらこそ、遅くなりすみません💦
    病院には夜あのまま電話し、
    カルテを見てもらって、やはり薬のせいでおりものがゆるくなってるかもとのことだったので様子見て下さいと言われました。
    でも様子見ていて、普通のおりものに戻って、問題ないような感じです💡

    ご心配おかけしました😭
    ありがとうございました😢✨

    • 3月3日
  • うづき

    うづき


    良かったです(^^)
    お体を大切にしてください‼︎

    • 3月3日
  • コボ

    コボ

    ありがとうございました😊❤️

    • 3月4日
ぽん

私も何かの時に膣の中に薬?らしきものを塗られたのか入れらたのか忘れちゃいましたが、それが溶けて出てきたのかな、
膣から水っぽいものが出てくるかもしれないけど、気にしないで!とは言われた覚えがあります🙄


夜だからとか気にしないで不安なら病院に連絡して見るのもいいと思いますよ、何かあってからじゃ後悔するだけです💦
何も無かったら安心出来ますし☺️

  • コボ

    コボ

    そうなんですね。。
    じゃぁその薬の可能性もあるかもしれないですよね。。

    電話しちゃって大丈夫ですかね。。
    今主人も仕事に呼ばれてしまって居なくて不安で😢

    • 2月24日
  • ぽん

    ぽん


    大丈夫だと思います、私も何かある度に電話してました😂
    不安だと寝るに寝れないし💦

    • 2月24日
  • コボ

    コボ

    ありがとうございます😢
    電話してみます✨

    • 2月24日
  • コボ

    コボ

    電話してみました!
    膣錠を入れたからおりものがゆるくなることがあるのでそれかもしれないから様子見て下さいと言われました😭💡
    でも電話して安心しました😫
    ありがとうございました✨

    • 2月24日
ここあ

出血して入院したときに膣に薬を毎日いれて消毒していました。
茶色、白色だった気がするんですが
先生からはなんか出るかもしれないけど薬だから大丈夫だよって言われてました!
コボさんの同じものかはわかりませんが😣

  • コボ

    コボ

    そうだったんですね( ´∵`)
    私は白、透明みたいな感じです。
    先生には何か出るかもとかそうゆうのは言われなくてだから不安でした😫

    • 2月24日
  • ここあ

    ここあ

    ちゃんと説明してくれないと不安ですよね😣

    • 2月24日
  • コボ

    コボ

    はい😢 妊娠してからは初めて担当してもらった女の先生なんですが、普段はニコニコして感じ良かったんですが今日はなんか忙しかったのかいつもと感じが違くて、質問しづらい感じでした😫

    • 2月24日
  • ここあ

    ここあ

    わかります!
    先生ってその時によって対応変わったりしますよね😣
    今2人目でまだ余裕あるから色んなこと聞けますが1人目の時は全然聞けなくて不安な思い何回もしました。
    だから帰って不安になるならしつこくても色々聞いた方がいいと思います😤

    • 2月24日