※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

母乳量が増えるか心配ですが、月齢的に無理かもしれません。食事と水分をしっかり摂り、ハーブティーも飲んでいるが、母乳が増えず困っています。

今から母乳を増やすのは無理でしょうか?最近似たような内容で相談しましたが、再度相談させてください。
月末で7ヶ月になる子がいます今週の初めに胃腸風邪にわたしがなってしまい、2日間ポカリとウィダーインゼリーのみで過ごしたところ、母乳がかなり減ってしまいました。
治ってからは、しっかり食事をし水分も多めにとり、母乳が増えるハーブティーも飲むようにしてます。
ですが、おっぱいが全然張りません。母乳パッドにもほぼつきません。前はそんなことなかったのに…
夜中も4時間以上あいていたのに、最近は2~3時間おきに泣いておきます。
もう母乳量が増えるのは、月齢的にも無理でしょうか?かなり困ってます😭

コメント

さらさ

差し乳になったのではないでしょうか?🤔
3日くらいでは母乳量は変わらないと聞きました( ¨̮ )
あとは、飲ませられる時には飲ませて、ですかね?
根菜やおもちもおっぱい出るといいますね。完母ですが、気になる時には食べてました!

• あかり

あかり

もともと差し乳ではあったんです、後だしですみません😫
    おだんごは食べてるんですけど、おもちじゃないとだめですかね💦
    頻回授乳とおもち、根菜がんばります😣✨

• 2月24日
  • さらさ

さらさ

お団子は大丈夫そうな気もしますがよくわかりません😂ごめんなさい……
    あとは白米ですよね(^^)

ハーブティーも、飲み続けると効果が実感しやすかったの続けてみるといいと思います!
    私は煮だしてがぶのみしてました。

• 2月24日
  • あかり

あかり

いえいえ!手軽なのでおだんご食べてました笑
    ミルクアップブレンドとかいうハーブティのんでます!効くといいんですが、カレーみたいな匂いにちょっと嫌気が😂

• 2月24日
ma

12月に子供とともにノロにかかり、小児科で1日なにも食べないように、子どもはおっぱい飲まないように言われました。なにも食べないとおっぱいでなくなるか聞いたところ、出るから大丈夫だよ〜と言われました。1日水分しかとっておらず、次の日もパンがゆやうどんをほんの少ししか食べてなかったですがちゃんと出ましたよ!

重さははかっていますか?重さが増えていなければ本当に出ていないかもしれないので一度授乳前とあとではかってみるといいと思います!

• あかり

あかり

ノロ!大変でしたね😨
    重さ測ってないです💦大人用の0.1単位の体重計しか無く💦
    おっぱいふにゃふにゃで悲しくて😭母乳パッドも前はたっぷりでしたが、いまはサラサラです😣

• 2月24日
  • ma

ma

大変でした😭なにより子どもにおっぱいあげられなかったのが辛かったです😭
    お住いの地域のショッピングモールなどにはないですかね?どうしても出ていないようならお試しください!

わたし柔らかいままですよ🙋産後2ヶ月から母乳パッド必要なしです!吸われてしばらくするとツーンとしませんか?もしその感覚があれば、その時にたくさん作られて出てると思いますよ!

• 2月24日
  • あかり

あかり

胃腸風邪でも辛かったので、お察しします!😣💕
    近くにイオンあります!平日にでも行って試してみようかと思います!

ツーンとします!差し乳ってやつですよね!もともとそうだったんですけど、出が悪いような気がします😣💦ごくごくあまり聞こえなくて😭

• 2月24日
まま

私は混合で育てていますが、、ミルクの量が100になり母乳が出なくなってきたので久しぶりにタンポポ茶を買い、朝ヤカンで沸かして夕方2回目を沸かしています。その間はお茶・ミルクティなど、、母乳量増えましたよ!

今日ミルク30~50残しました。

• あかり

あかり

タンポポ茶気になってました!今はミルクアップブレンドとかいうハーブティーを朝と晩に飲んでます!タンポポ茶でオススメあったらおしえてください🙇✨

• 2月24日
  • まま

まま

楽天で見たら高くて、、近所のドラッグストアで最近買ってます。どれがいいのか私自身もわからず😅

でも母乳量増えましたよ!

• 2月24日
  • まま

まま

あと、、米を間食に食べてます!

• 2月24日
  • あかり

あかり

やっぱ白米もいいのですね!
    タンポポ茶さっそく明日見てきます😃

• 2月24日
ねこ

私はタンポポ茶1日2リットルのんでました😂そしたら胸がはってはって仕方がなかったです!
あとはおっぱいマッサージもしてました😊

• あかり

あかり

1日2リットルはすごいですね!タンポポ茶やっぱいいんですね✨期待できそうです!
    おっぱいマッサージですね😃調べてみます!

• 2月24日
  • ねこ

ねこ

高いタンポポ茶はさすがに変えなかったので、ドラッグストアにうってるタンポポ茶飲んでました😭
    おっぱいマッサージは寄せてー寄せてー揺らしてーとやってました😊
    でも、タンポポ茶だけでも凄かったです😍

• 2月24日
  • あかり

あかり

明日薬局いきます!買います♥️
    お風呂上がりとかにマッサージやってみます!やっぱ血行良くすることがいいみたいですね😆

• 2月24日