※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
サプリ・健康

先週から風邪を引いていてなかなか咳がおさまりません。一度咳き込むと…

先週から風邪を引いていてなかなか咳がおさまりません。一度咳き込むとかなり苦しくなったりしています。また夜寝るときが一番咳がでて睡眠不足になっています。内科受診して吸入薬などももらいましたが全然効いている気がしません。
同じような経験があるかたいましたらこういう風にするといいだとか、病院は何科が一番いいなど教えてほしいです‼️

コメント

レイコ

はじめまして!わたしもまさに先月経験しました!咳は痰がからむような重い咳ですか?
わたしは鼻の奥にずっと痰がからんでいるような感じで常に鼻声&重たい咳でした。そうなると結局耳鼻科になります。鼻水が奥に落ちることが原因でした。
『ハナノア』というシャワータイプの鼻うがいがわたしにはかなり効果的でしたよ✨今も息子と主人が風邪をひいていますがわたしは何とかこの『鼻うがい』でしのぐことができています。あとはとにかく水を、薬だと思って頻繁に飲むよう心がけましょうとドクターに言われました(^.^)

子育てしながらの咳、つらいですよね。。早くよくなりますように。。

• ぱん

ぱん

お返事ありがとうございます🎵咳が出るので呼吸器科行こうかと思ってたんですが、痰がうまくでてなくて咳き込んだりするので耳鼻科いってみたいと思います‼️ありがとうございます🎵

• 2月25日