※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

ウォーターサーバーを考えてるのですがミルク作る際、白湯飲ませる際な…

ウォーターサーバーを考えてるのですが

ミルク作る際、白湯飲ませる際など
あった方が便利だとは思うのですが

皆さんのお家はどうしてますか?

アパートに住んでて、ポットも電気ケトルもあります。

ウォーターサーバーあるお家は、
いい点と悪い点、月にかかる費用も教えていただけるとありがたいです!

コメント

るぅ。

ウォーターサーバーつかってます!
いい点はやっぱり、お湯を沸かさずすぐに出てくるところですかね!
悪いところは特にないです😆
月に4000円行かないところです。
ダンボール2つきて、1ヶ月ストップできたり調節できるので私は好きです。

ちぃ

うちは使ってないです。
ポットあるし、やかんでお湯沸かすこともあるし。

沸かしたら冷蔵庫いれておけば湯冷ましなるし。

ウォーターサーバーってぶっちゃけ冷蔵庫とポット置いてるようなもんだから、ポットかケトルがあるなら不要だと思います。
キャンペーンとかで本体代や水代は無料になるかもしれないけど場所とるし電気代かかるし。
節約の評論家の松井さん❓だったかな。その人もそんなようなこと言ってました。月6000円くらいかかるとか。

さぽ( ᐛ )

うちは出産を機に契約しました🙋ミルク作りや離乳食作りが早くできるので良かったです💗あと旦那がよく水を飲むので普通に買うよりは安上がり\(^o^)/
悪い点ですが会社によって違うかもですが毎月2本注文しないとサーバー代が有料になってしまいます😵

まい

うちもウォーターサーバー考えましたが、電気代もかかるし、毎月ある程度の量を買わないといけないのでやめました💦

代わりにエムザの魔法瓶の保温ポットを買って、ケトルで沸かしたお湯を入れておくことにしました💡!

エムザの保温ポットは10時間後も75度で保温できるので1日2-3回ケトルで沸かす事にはなりますが、毎回ケトルで沸かしたり電気ポットでずっと保温するとよりはいいかなって感じです✨

白湯は自分では作らず赤ちゃん用の純水を使う予定です(^^)

ポポ

ウォーターサーバー無いと超不便すぎてずっと使ってます( ̄∀ ̄)
ミルクもすぐ作れる、お湯もでるからすぐラーメンやスープも作れる、一本が月620円で毎日チビ2人の水筒と赤ちゃんのミルク作っても1ヶ月持つ。ペットボトル買わなくてもいいから買い物で重たい水買わないし、ゴミも出ないです☆
保育園に上の子2人通っているので、毎日水筒の水入れる為、ペットボトルで買ってたら相当大変だと思いました☆一個だけ大変なのは、重たいので自分で車から降ろしてセット出来ない事ですかね( ̄∀ ̄)車から下ろすのは旦那にたのんでます☆

にんじん

ウォーターサーバー考えましたが、置き場所が無いのと(意外とデカいよね)、湯冷ましは2リットルのペットボトル(南アルプスの天然水90円くらい)があるのでいちいち買ってくるの辛いけど安いのでそれでいいかなと思ってウォーターサーバーはやめました。

お湯は電気ケトルで沸かして、サーモスの水筒に入れてます。

完ミと混合の人ではミルクを作る頻度も違うと思うので参考までに😅
(ちなみに完ミです)

Rママ

ウォーターサーバー楽ですよ!
小さいうちは泣かれててもすぐミルクとか作れるし、とても助かってます😊✨

ケトルはカップ麺食べたりする時とか、出かける時のお湯用にしてます!
薄める水は空のペットボトルにサーバーの冷水入れて行きます✨

悪い所は、うちのサーバー水出す所にキャップ?が付いてないので子供が水を出しちゃう点ですね😅
でもサーバーのメーカーによって子供がイタズラ・火傷防止の為にキャップ?カバーが付いてるやつもありますよ😊

本体代無料で大人も水飲んだりするので月3千円くらいです!
ほしい本数自分で頼めるし、うちのはポイントカードがあって満タンになると1本サービスしてくれます😌

cn

妊娠当初つわりがひどくて、水道水すら臭く感じてしまいウォーターサーバー使い始めました!

今のウォーターサーバー会社は3社目で、プレミアムウォーターというところです。天然水7ℓが二本で一ヶ月4000円いかないくらいです。
サーバー代は0円のものもあります★
今のところデメリットは感じてないですよ!

ミルク、白湯、離乳食や大人と同じ物を食べるようになっても、汁物などは味を薄めたりするのに便利ですし、
大人はコーヒー、紅茶、カップラーメンがすぐ作れる事、寝起きの水一杯、お風呂上がりの一杯など、とにかく冷水とお湯がすぐ出るのは本当に楽です。
特にミルクはお湯で溶いて、冷水で温度調節すればあっという間に出来るので、本当に助かってました。
今はミルクをもう飲みませんが、子供の口に入るものは、天然水だと安心なので麦茶をそれで作ったり、何かと飲ませてます!
置く場所に必要なのは雑誌一冊分くらいの広さだけです!

うちは今や、なくてはならないですね(^^)

sae

うちも妊娠中は里帰りから帰って来たらウォーターサーバーつけようと話していましたが、産まれたら母乳しか飲まず粉ミルクが嫌いな子だったのでミルクを作る必要がなかったので
ウォーターサーバーつけるのやめました

MEE

完ミですが、私も便利だと思います^_^

夜間にささっと作れるところはいいです!デメリットはお金がかかること、場所の確保などもあります!

私も主人もよくお水を飲むので重宝してます!

もも

皆さんありがとうございます😊

意見を参考に、旦那と相談してみます!