※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいけど、妊活に取り組めていない悩み。旦那には言えず、明るく振る舞っている。どんな取り組みをしているか教えてほしい。

仕事しすぎなのかな、、なかなか赤ちゃんきてくれなくて、旦那さんには言えないけど本当は悩んでます🤫
旦那さんとは仲良くやってます😊
赤ちゃん欲しい気持ちは旦那さんもいっしょですが、悩んでるところはさすがに見せたくないな〜と🤔💭💭
明るく笑ってたら旦那さんも嬉しそうで😊
妊活っていうのもきちんと取り組んでなくて、身体をあっためるようにはしてますが、実際は全然努力できてないんだろうな🤔
簡単なことから始めようと思ってます🌼
みなさんどんなことに取り組まれてますか?

コメント

Yun.

基礎体温計って排卵日をちゃんと調べたり葉酸とったりするといいみたいです!

• まろ

まろ

葉酸は今日初めてエレビットのサンプルを飲んでみました🌱基礎体温も普通の体温計しか持ってないので、専用のものを買ってつけてみます🌼
    ありがとうございます😊🧡

• 2月24日
26

私も体を冷さないように気をつけてました!!あとは基礎体温をつけたりルイボスティーを飲んだり♪

• まろ

まろ

やっぱり基礎体温って大切なんですね!😊あんまり実感なくて辞めてしまってましたがもう一度頑張ってみます☺️🧡
    ルイボスティーは大好きでたまたま今も飲んでます🍵よかったです😳続けてみます🤗💭
    ありがとうございます🌼

• 2月24日
ポインター

年齢によりますが、30代なら一度病院に行って、健康診断がてら体を診てもらってもいいと思いますよ。

なんとなーく過ごしてたら、あっという間に時間が過ぎて、医者にもっと早く来てくれた方がいいのにって言われかねないです(・・;)

私は悩むくらいなら、民間療法よりもきちんと医師に診てもらおうと取り組み、妊活半年で授かりました。

• まろ

まろ

なるほどです…すごく参考になります◡̈︎
    その場合は産婦人科ですよね🤔一度妊娠を疑ったとき総合病院の婦人科系に行ったんですが、周りは妊婦さんばかりで場違い感があり少し抵抗があります🤭今度は事前に調べてから行ってみます🧐🧡
    ありがとうございます😊✨

• 2月24日
へろり

深く考えすぎずにリラックスすることだとおもいます!
しっかりご飯食べて、よく寝て、好きなことして、旦那様と仲良くして!
精神論で申し訳ないですが🤤
でも大事なことだとおもいます💕

• まろ

まろ

とっても大切ですよね☺️💓
    それらをベースにして、赤ちゃんがここに生まれたいな〜って思ってくれるような場所づくりしておきますね🤗🌼
    ありがとうございます🧡

• 2月24日
mamai

排卵日をアプリで予測してました!
あと不規則だった仕事を辞めるってなったら不思議と妊娠しました😌

• まろ

まろ

最近排卵日チェックできるようにアプリつけ始めてみましたが、これも大切なことなんですね☺️🌼妊娠って不思議ですね😳💭私も赤ちゃんのために少しずつ環境改善していけるように頑張ります☺️
    ありがとうございます🧡

• 2月24日
豆まめママ

友達が不妊治療の病院で働いていて、普通に仲良ししてて、結婚して2年以内に妊娠出来ない場合は、不妊と判断されるそうです。私は、結婚後、半年して、出来なかったので、婦人科へ行きました。そしたら、多嚢胞と診断され、薬とタイミング法で半年後に授かりました。婦人科で一度診断してもらうのも良いと思います。葉酸、基礎体温は、妊娠するまで続けてました。

• まろ

まろ

ありがとうございます。大変勉強になります。私も今で結婚してちょうど半年すぎたくらいです🌱葉酸はどのような形で続けられてたんですか?😌✨最近テレビのCMでエレビットが流れてたので初めてサンプルを頼んでみたところです◡̈︎
    もしよかったら教えてください😊💭

• 2月25日
  • 豆まめママ

豆まめママ

まだまだ新婚さんなんですねー。葉酸は、ドラッグストアで売られてるのやお米に一緒に入れて炊くのが売られていたので、それで摂取していました。

• 2月25日
  • まろ

まろ

葉酸の摂り方は色々あるんですね😳🌸まずはドラッグストアへ行って調べてみます。希望湧いてきました😊がんばってみます!ありがとうございます💓

• 2月26日