※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
家族・旦那

土日の過ごし方についてです。姉が3人いてみんな結婚してて子供もいます…

土日の過ごし方についてです。

姉が3人いてみんな結婚してて子供もいます。
みんなの旦那さんは土日祝日休み定時が18時ですが、うちの旦那は平日1日だけ休みで帰りも遅いです。

何年か前ですが姉が実家に入り浸り、土日も旦那さんと実家に行ったり夕飯まで食べて行くということが多かったので、流石に両親も嫌になったらしく、姉達で土日は実家に行くの禁止(私も)になりました。

その時わたしは結婚していなかったので良かったのですが、結婚して子供が生まれると、土日みんなは旦那さんと出かけたりしているのが羨ましくなってしまい、同時になんで私まで禁止なの?とモヤモヤしてきてしまいました…。
土日はどこに行っても家族連ればかりで混んでいるから出たくないし、そういう時こそ実家に行きたいのにと。
両親はそんな私をたまにですが、土日どっちかお出掛けするから一緒にどう?と誘ってくれたりします。
両親は、来てもいいけど姉達がきっと文句を言うからやめておいたほうが…という感じです。

長くなってしまいましたが、こんな状況ならみなさんどうしますか?

コメント

せつ♬

お姉さん、kysさんとお子さんだけがご実家に行っても文句言うんですか?

土日禁止ではなく、旦那さんが休みの日に実家へ行くの禁止とかにしたらどうですか?

• gonchan

gonchan

コメントありがとうございます😊
    多分言いますね〜💦
    すごく嫉妬深くて面倒な性格なので、両親と出掛けたりしてるのを知ると機嫌悪くなります(笑)なので毎回バレないようにこっそり行くんです💦笑

それ良いですね!ちょっと言ってみたいと思います✨

• 2月24日
あき

お姉さんたちのお子さんはまだ小さいのですか?

• gonchan

gonchan

幼稚園の子から1歳の子、6ヶ月の子と沢山います💦

• 2月24日
  • あき

あき

そしたら主さんたちだけ実家に行けるのは申し訳ない。かな?

• 2月24日
  • gonchan

gonchan

最初はそう思っていたのですが…段々モヤモヤしてきてしまいました💦

• 2月24日
  • あき

あき

ご両親がおいでと言ってくれるなら行ってもいいと思います。お姉さんたちがなにか言ってきたらうちはお姉さんたちとはちがって出禁になるようなことはしてないと言えるなら言っちゃいましょ。ご自分のお姉さんですものね

• 2月24日
  • gonchan

gonchan

喧嘩っぽくなるのが嫌で、なかなか言えずにいたのですが…モヤモヤしたままよりいいかなって思えてきました😭
    何か言われたら勇気出して言ってみようと思います!ありがとうございます😌

• 2月24日
くるっち

うちも平日1日しか休みがありません。
その日は家族で過ごしたいですよね‼︎

お姉さんたちはきっと実家に甘えてのんびりしたい。
ご両親は平等にしたい。

kysさんのお家にご両親かお母さんだけでも、土日に遊びにきてもらっては…❓

• gonchan

gonchan

1日は家族で過ごしたいですね😌

その通りです💦
    姉達は毎日実家に行ってて…
    私はガヤガヤしているの苦手なので、姉達がいるときは行かないようにしているのですが、そうしたら実家に行ける日は土日しか無くなってしまいそうで😭笑

そうしたいのですが、私と両親が土日一緒にいることが気に入らないみたいなんです😭💦

• 2月24日
  • くるっち

くるっち

うーん。
    では第○土曜日は、長女一家・次の週は次女一家とか決めるとか❓

• 2月24日
  • gonchan

gonchan

両親は娘と孫だけなら良いけど、旦那さんと来るのはちょっと💦って感じなので、それも難しそうです😭
    色々提案して頂いたのにすみません😭😭😭

• 2月24日
  • くるっち

くるっち

私なら姉妹は無視ですね。
    旦那が土日いるなら、どこかへ家族で行きな!と思います。

私は土日、母が仕事休みならたいてい実家でのんびりです。
    主人連れて、平日に行く事なんてないです💧

今は我慢でいいかもしれないですが、運動会や入学式などご両親の協力が必要になります!その時にまた姉たちに邪魔されちゃいますよ(>_<)

うちは、運動会なども休めないんです。だから役員の私に代わり、母に見守りを頼みます

• 2月24日
  • gonchan

gonchan

ほんとそう思います💦
    自分は自分で勝手にしてほしい…

旦那と一緒には大事な話とか無ければなかなか無いですよね😇

たしかに将来のこと考えるとそうなりますね💦今のうちに対処しておかなければなりませんね。
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月24日