※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

主人から二人目の子供を欲しいと言われたが、過去の妊娠で失敗した経験から不安で悩んでいます。今は2人目を考える気持ちがなく、主人には言えず困っています。

こんばんは。
今2歳の娘が居ます。私は専業主婦なのですが去年の11月に2人目を妊娠し、両家の親、夫婦で喜んでいる矢先心拍が確認されてから子宮内胎児死亡と診断されてしまい12月下旬に手術をしました。主人はとても子供が好きでマメで休みの日には娘を公園に連れて行ってくれたり、わたしにもたまには一人で買い物しておいで!と言ってくれます。

去年手術をする際も主人も辛いはずなのに私のメンタルケアなどをしっかりサポートしてくれました。
先日旦那さんから二人目欲しいねと言われたのですが私は次妊娠できてもまた同じような事になってしまうのでは無いかと不安で不安で仕方ありません。
主人の事は大好きですし、もちろんいずれは2人目も欲しいと思っていますが今はどうしてもそう思えません。ですが普段からとても優しい主人に今は要らないと言える勇気がなくとても悩んで居ます。みなさんは2人目など誘われた時断る場合どのようにしているのか気になったのでご相談させて頂きました( i _ i )

コメント

☺︎

それだけ優しい旦那さんなら、前のことがトラウマで怖いからもう少し時間がほしいと伝えたらいいんではないでしょうか?

MaMa

しっかり今の気持ちを伝えたら、優しい旦那さまみたいですし理解してもらえると思いますよ!
焦らなくてもきっとベビちゃん戻ってきてくれます♡

• にゃん

にゃん

自分なりに今思ってることを伝えてみようと思います!ありがとうございました(^ ^)

• 2月24日
  • MaMa

MaMa

前向きに頑張りましょう♡
    私は2人目妊活始めて4ヶ月ほどですが、焦らずのんびりベビちゃん待とうと思って特に病院行ったりしてません(・∀・)
    主人も息子いるし、のんびりでいいよーって考えです!
    旦那さま、理解してくれるといいですね!

• 2月24日
mi♡

辛かったですね😣
いずれは欲しいけれど、もう少し3人での生活を楽しみたいとかはどうでしょうか♡

• にゃん

にゃん

アドバイスありがとうございます!
    自分なりに頑張って伝えてみます(^ ^)3人での生活楽しみたいという言葉も言ってみます⋆。˚✩

• 2月24日
kmama

私は正直に伝えましたよ。優しい旦那さんだからこそ、正直に伝えてみてはいかがでしょうか?理解してくれると思いますよ😄

• にゃん

にゃん

自分なりに頑張って伝えてみます!
    ありがとうございました(^ ^)

• 2月24日
mirukumama

それは、正直にその気持ちを旦那さんに伝えるのがいいと思います。優しい旦那さんみたいなので理解してくれるのでは?😊