※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
その他の疑問

エクステリア(玄関先とか庭)をリフォームされた方いらっしゃいますか?😃…

エクステリア(玄関先とか庭)をリフォームされた方いらっしゃいますか?😃
相場が知りたいです🙏💦
うちは庭は特になくて、軽自動車1台、普通車1台を停めれるスペースしかないのですが、コンクリートだけで殺風景すぎて可愛くしたいと思っています😫
何となく思ってるのが人工芝を敷いたり、コンクリートのとこを石を埋めたり?外壁がレンガ調なのでレンガを使ったりしたいなぁと考えてます。
リフォームで調べても値段とか全然でてこず、全く相場が分からないまま見積もり来てもらっても…高過ぎたらと思うと怖くて😭
結構金額いくようならDIYしようかなとも思います。
だいたいどれくらいかかるのか教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

チョッピー

相場がどれくらいか微妙ですが…、カーゲートと門と家から門までタイルとコンクリートとレンガで庭を作って180万くらいですかね〜それもレンガとコンクリートに埋め込むビー玉とレンガはコチラで用意したのと私も夫も手伝ったので安く見積もっても200くらいはかかるかと〜
レンガで花壇は案外素人がやってもうまく行きますよ