※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

4歳の男の子が風邪で咳が激しく、嘔吐しそうな状況。嘔吐の座薬を入れるべきか迷っている。

質問を宜しくお願いします
4歳の男の子なんですが、金曜日から風邪をこじらせ、病院には行ってインフルではなかったのですが、風邪薬はだしてもらいのませてるのですが、今日、咳が激しく、嘔吐までしてないのですが、しそうな雰囲気があり、嘔吐の座薬を入れた方がいいのかまだ嘔吐はしてないから入れない方がいいのか迷っていて入れない方がいいのでしょうか?

コメント

。

吐いてないなら入れない方が良いんじゃないですかね?
咳込んで吐いても嘔吐を感じての嘔吐じゃない場合は嘔吐の薬を入れても無駄な気がするんですが…🤔

• 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございます( ;∀;)
    嘔吐までしてないからどうなのか迷っていたので入れないままにして様子みてみます

• 2月24日
  • 。

咳が激しいの大人の私でもしんどいので息子さん早く良くなると良いですね😢😢

お大事にされてください。

• 2月24日
  • 男三兄弟

男三兄弟

真ん中の子は風邪喘息で木曜から毎日、吸引にいき、少しずつよくなってきたのですが、今度は下の子の方が咳込みだしてビックリです( ;∀;)

• 2月24日
  • 。

そうなんですね😢それはお母様も大変ですね😭😭看病疲れで次はお母様が…なんてことにならないように気をつけて下さいね😭💦💦

• 2月24日
  • 男三兄弟

男三兄弟

早く良くなってもらいたいです( ;∀;)

• 2月24日

それは吐き気というより、咳き上げ?ではないでしょうか!?
私の友人の子も、風邪引くと喘息がちになり、咳き込んだら戻しちゃう子いますよ◎
咳を落ち着かせてあげたらいいのですが…!、

• 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございます( ;∀;)吐きあげというのですね、全く知らなかったです。真ん中は風邪喘息で少しずつよくなってはきたのですが、下の子は風邪で咳こんでいたので( ;∀;)

• 2月24日

退会ユーザー

吐きあげというか、咳き上げですね!

お子さんも辛いと思いますし早く良くなるといいですね!!

• 2月24日
mi-eighter

嘔吐の座薬は吐き気どめだと思うので、咳での嘔吐は座薬は必要ないかと思います😊
咳辛いですよね💦早く良くなりますように!

• 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございます( ;∀;)良かったです( ;∀;)

• 2月25日