※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子と2歳の娘が発熱し、インフルエンザ検査は陰性。先生は突発性発疹の可能性を示唆。息子は発熱や食欲不振、鼻水があり、娘の症状と比較して心配。突発性発疹の症状について知りたい。

9ヶ月の息子の発熱についてです。

22日20:30頃 38.8℃の発熱があり、23日の午前中に通院してインフルエンザの検査をしましたが陰性。
帰宅後2歳の娘も39.0℃の熱があり、念の為本日2人ともまた通院しました。インフルエンザの検査を2人ともして陰性。先生に「インフルエンザの可能性は限りなく低いでしょう。突発性発疹かな?」と話されました。
息子の症状は38.8℃〜40.3℃の発熱、鼻水が少しだけ出てとっても不機嫌といった感じです。
食欲もなく離乳食は拒否し、ミルクもあまり飲んでくれません。

娘が突発性発疹になったときはここまで熱が高くならなかったし、食欲なども普通だったので少し心配になりました。

突発性発疹はこのような症状なのでしょうか?😭

コメント

Mint

突発は40度出ますよ😭😭

  • かかちゃん

    かかちゃん

    そうなんですね😭
    娘の時は39.0℃が最高だったので💦
    発熱中も機嫌悪いことってありますか?😣

    • 2月24日
  • Mint

    Mint

    高熱出てるのでダルいんだと思います💦

    • 2月24日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    ありがとうございます😭
    娘の時と違うことが多すぎて…
    やっぱり一人一人症状が違うんですね😣

    • 2月24日
ママリ

突発性発疹で最高41.2度でした。
人生初めて体温計でその数値みました🙄

  • ママリ

    ママリ

    息子さんも娘さんもお大事にして下さい。
    うちの息子も先週日曜日に39.2出して月曜受診しましたがインフル陰性で風邪診断でした。出された抗生剤飲んだらすぐ下がりましたよ😊

    • 2月24日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    わー!!!
    そんな数字見たら心配で倒れちゃいそうです😭
    抗生剤なかなか飲んでくれずですが、明日の朝は粘り強く飲ませてみようと思います!ありがとうございました😊

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    さすがにビックリして熱性痙攣起こさないか何度も何度も起きて確認してました😭
    食欲もなくアクアライトばかり飲ませてました💦
    お薬飲んでくれるといいですね😊

    • 2月24日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    痙攣怖いですよね😭💦
    アクアライトも子供用ポカリも飲んでくれず、謎にルイボスティーばっかり飲んでます😣
    明日は時間かけて頑張ってみます😊

    • 2月24日