※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
子育て・グッズ

息子の鼻が鳴り、痰の咳が出ています。熱はないけど鼻水吸い器がない。加湿以外に対処法はありますか?月曜に耳鼻科に行く予定です。

2ヶ月になる息子の鼻が夕方ごろから
フガフガゴロゴロ言ってて、
痰が絡んだ咳もしてます。

熱はありません。

里帰り中で、鼻水吸い器がありません。

加湿以外にできることはありますか?

月曜に耳鼻科に行く予定です。

コメント

ジェシー

痰が絡んだ咳というより、鼻水が喉に落ちてる咳のような気がします。
タオルなどで上体を少しだけ高くしてあげると少し楽になると思います。

• ぴよりん

ぴよりん

上体あげて寝させました!
    やはり病院いくべきですかね😭?

• 2月25日
なつこ

綿棒で見える範囲のものを取ってあげるとかですかね?💦
鼻づまり可愛そうですよね(T_T)

• ぴよりん

ぴよりん

見える範囲にないんです😭😭
    鼻水とってを買ってきてすってみたんですが、全然出てきません。
    鼻詰まってないんですかね😅

• 2月25日
とも

寝るときは少し頭を高めにしてあげると多少は寝やすいみたいです。布団の下に座布団とか入れて高めにしてました😊早く鼻水吸ってあげられるといいですね。

• ぴよりん

ぴよりん

高めにして寝さしました。
    鼻水とって を買ってきてすってみたんですが、全然出てきません!
    咳の原因は鼻水じゃないんですかね😭?
    ただ奥で取れないだけですかね😫?

• 2月25日
  • とも

とも

多分喉は鼻水が下りて痰が絡んでるような気がします。うちの息子も鼻がグズグズになると同じような症状になるのですが、それは時間とともに治るのを待つしかなさそうです。どうしても、咳が一緒に出るのは仕方ないかなと思います。その時に一緒に吐き戻しすることがよくあるのでタオルを近くに用意しておくと助かることがありますよ😊
    うちは鼻水とってではなかなか取れず、電動の鼻水吸い取り器を買いました。結構いいですよ。でも、痰までは取れません😑
    早く良くなるといいですね。

• 2月26日
  • ぴよりん

ぴよりん

今日耳鼻科に行ってきたら、鼻の穴も綺麗だし大丈夫と言われました!
    お薬は何にも貰えませんでした😭
    日にち薬なんですかねー😫
    早く良くなってほしいです🙏

• 2月26日