※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
家事・料理

実家が遠方で祖父母が農家をしている為、母が時々野菜や米を送ってくれ…

アホな質問すいません…。

実家が遠方で祖父母が農家をしている為、母が時々野菜や米を送ってくれます。

今日荷物が届いたのですが、何を思ったのかタッパーに卵が入ってました。15個ほど入っていて真ん中の2個以外すべて割れています…。

皆さんなら捨てますか?もったいない気もするけどクール便でもなかったことも気になり…。母は昨日発送していて、卵は祖父母の家の鶏が産んだものです。

コメント

あや

私なら申し訳ないけど捨てちゃいます💦

☆★

申し訳ないですが、捨てるしかないと思います💦💦

みん

たまごは元々常温なのでその日のうちに使っちゃいます!(笑)
白身が出てなければ薄皮で中身は守られているとおもうので大丈夫では?🤭完全に中身が飛び出ていたら捨てます😭

えまみ

私も、もったいないけど捨てちゃいます…!

クピポ-🐥

もったいないですねー😅
でも。。申し訳ないですがほかしちゃいます😅

るるる♡

常温でも大丈夫なものなので
割れていない2つだけ
早めに食べちゃいます((o(*>ω<*)o))♡

どらっち

卵の殻にはサルモネラ菌がいっぱいで(しっかり洗浄されていないなら特に)しかも割れたとなると菌いっぱいです。サルモネラ菌はしっかり加熱すればとりあえず大丈夫ですが、私なら捨てます。

シャイン母

昔は元々乾物屋さんに卵が常温で売られてたので大丈夫ですよ!
普通に出荷される卵も2~3日は普通に常温で放置されてるはずです。
私なら割れた二個は捨てて、水で濡らした雑巾で拭いて早めに食べちゃいます😃

めんたい子

まとめてお返事失礼します。
もったいないけど捨てることにしました。
コメントありがとうございました。