※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
子育て・グッズ

最近オムツ交換時に掻いている娘の太ももに傷ができて驚いています。痒いのでしょうか?可愛いけど心配です。

今3ヶ月半過ぎたのですが、最近になってオムツ交換してる時に太ももの方に手が行くようになりました!
その時にふくらはぎの辺りを手で、掻くのを見ました!(◎_◎;)
お風呂の時に気づいたのですが、ちょうどそこが傷になってしまってびっくりです(><)
その時もまた手で掻いてました。
痒いから掻くのでしょうか?
掻いているのを見るととても可愛いんですが…笑

コメント

ちろる🍫

乾燥してるんじゃないですか?

娘も未だに掻きむしります(笑)

• ユカ

ユカ

なるほど!乾燥か!
    ありがとうございます😊
    そーなんですねΣ(・□・;)
    1歳になってもΣ(・□・;)
    私自身も結構掻き毟ることがあるからそれ似ないでもらいたいですな笑

• 2月24日
いっちゃん☆

初めまして(^^)

うちも太もも掻いて傷あります💦
痒いとかではないみたいなんですが...たぶん太ももの認識がまだはっきりできてないのかな?
って勝手に思ってます(・・;)

傷になっても治りますし意識して見てあげれば大丈夫だと思いますよ(^^)

• ユカ

ユカ

はじめまして(╹◡╹)
    そーですよね!手が、ちょうど届いてなんだろって感じで掻いてるのかもしれませんね( ;∀;)

ありがとうございます(´;Д;`)
    安心しましたε-(´∀`; )

• 2月24日
ゆん

息子もココ最近太ももポリポリかいて傷ができました😭保湿剤などをしっかり塗っていてもかくので、もう注意深く見てあげています😱