※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

検診で羊水過多症と診断され、大学病院への受診が勧められました。赤ちゃんの成長が停滞しており、不安を感じています。同じ経験の方の意見や経過を知りたいです。

今日検診に行ったところ羊水過多症と言われ大学病院の受診を勧められました。
以前から赤ちゃんが小さいと言われていましたが標準の枠の下の方で推移していたので小ぶりなだけで大丈夫と言われていましたが、今日行くと2週間前から赤ちゃんの体重が増えていなく羊水も多くそのような診断がされました。
もしかしたら帝王切開ですぐ入院になるかもしれないよとまで言われてとても不安になっています。
まだ多いだけでなくお腹はどんどん大きくなっているのにこの2週間成長していないのは何かしらの問題があるのかなと思ってしまいます…

もし、同じような方がいましたら参考に意見聞かせていただきたいです。
どのような経過を辿ったなどもよろしくお願いします。

コメント

⁂⁂⁂

わたしの親友も羊水過多症ではないですが、赤ちゃんが小さめで緊急入院になり、帝王切開で産みましたが、へその緒が結ばれちゃっていて、栄養が行かなかったようで小さめだったそうです。もう少し遅かったら赤ちゃんは亡くなっていたそうです。母子ともに健康で、早産になり、低出生体重児でしたが、助かってよかったといってますよ(^^)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

1番下の時に羊水過多でした
私の子の場合大きめだったので2週間早く促進剤使って人工破水させて普通分娩で出産しました
首に臍の緒が巻いていて危なかったと言われました