※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

育児や家事で疲れた方へ、ストレス発散方法を教えてください。

土日もほとんど夫が家にいないワンオペの方、どうやってストレス発散してますか?
子供は可愛いですが、毎日家事と育児に追われてなんかちょっと疲れて来たところです。
皆さんのリフレッシュ方法を知りたいです(^ ^)

コメント

おてんばママ

子供連れてお出かけして、お茶したりしてリフレッシュしてます(^^)♫

ままま

実家や、義家族にみてもらったりしてます(*^ω^*)❤️😊
あとは子供がいる友達と連絡とったりします😊

milky

義実家が近いので2週に1回くらい3時間ほど預かってもらって友達とランチか、友達に家に来てもらって死ぬほど話しまくってます!!

もこ

県外だけど実家に帰るか、買い物するか(高いの買えないけど。。)好きなお菓子を買って子供が寝てる間に一人でまったり食べます😊👍旦那には八つ当たりしまくりです!笑

ややこ

外に出るのもしんどかったので宅配ピザ頼んでドカ喰いしたり、家でひたすらゲームしてたりしました…笑

ペコ

子供を連れて行ける接骨院に産後の骨盤矯正に行ったり託児所付きの美容室や歯医者に行ったりママ友とランチしたりお出かけしてましたよ😆👍
ちなみにママ友は離乳食教室で知り合いました💡