※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu1224
子育て・グッズ

キッズスペースでの他の子供の態度に困っています。どう対処すればいいでしょうか?

いつもお世話になっております😌✨

皆さんは、キッズスペースで他のお子さんに対する態度どうしてますか?

先日、息子と二人で遊んでると、何歳か上の男の子が息子が遊ぼうとする遊具を横取りし、息子が取り返そうとすると「くんなょ!このキラキラの石、ほれ!」と息子を犬を扱うかのように、しました…
その時は、まぁ子供同士の事だからと「お兄ちゃん遊びたいんだって、こっちので遊ぼうか?」と違う遊具で遊びました。
でも、その後もまた違う遊具で「◯◯が遊ぶんだょ!くんな!ビーム!」とキラキラの石(ガチャガチャなどであるプラスチックの石)を投げて来ました…

子供同士の事だし、子供がすることだからとは、思いますが最近イライラします…😱
しかも、そういう子の親に限って子供を見てない…携帯をいじってるか友達とお話に夢中😰

皆さんは、どうしてますか?
やはり我慢ですかね?

コメント

ストライプ

キラキラの石が息子が遊んでた遊具ですか?
私、知らない人の子供は嫌いなので、そういうことしてくるやつには普通に説教しますよ。
投げたらアカンやろ!小さい子に対して何してんねん!って。
それでも生意気な態度取るなら、お母さんはどこにいるの?お母さんに言うよ!って言ったことあります。

• koharu1224

koharu1224

キラキラ石は、その子が持ってたおもちゃです…😱
    ですよね…私も、今度同じような事があったら言おうと思います💦

• 2月24日
ゆーママ

私だったらこの子が今遊んでるからちょっと待っててねーとかまだちっちゃいからやさしくしてねーとか声かけます
自分の子だけ我慢させるのもかわいそうなので👀

koharu1224

私も、毎回言ってて今回も言ったのですが、反応は、ビーム!でした…
    本当、息子に我慢は、させたくないですよね😰

• 2月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

koharu1224さんもビーム!ですよ☺️笑 遊ばせるって難しいですよね!

• 2月24日

koharu1224

それいいですね (笑)
    本当、子供事情も難しいです…😢

• 2月24日