※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ👶✨
妊活

妊活中で不安。友人に相談したら怒られた。いつか授かることを願っています。

年子がほしくて産後5ヶ月からタイミング法で妊活してますがなかなか授からず今月もリセットしました…😭💦

まだまだ不妊というには早すぎるのはわかってますが不安になってきました😢。
友人に相談しましたが「1人いるから十分だよ!1人目もなかなか授からない人だっているんだから!」と怒られちゃいました😭

確かにそうだ私は贅沢だ…と納得しながらも少し悲しくなりました。

いつか来てくれるといいなぁ…

コメント

ママリ

私はまだ一人目妊活ですが、1人いるから十分だとは思いませんよ💦経済的なこともあり子供の数は家庭それぞれだと思いますが、二人目妊活で悩まれてる方も多いですよね😢
私もリセットすると落ち込んでしまいますし、このまま主人と二人だけの人生になるかもしれない…と思うと悲しくなって来ますが、お互いに授かり家族が増えるよう願っていますよ😊

トゥトゥ

私は2歳差希望でで1人目と同じ生まれ月にしたくて妊活しました。半年かかり今妊娠中です。たかが半年ですが、1人目の息子と同い年で同じ生まれ月の子がいるママ友は2人目を産み終えている、もしくは妊娠中で私だけ取り残されている気分でもう妊娠できないのかなと泣いたり悩んだり焦っていました。
私の兄夫婦は不妊治療をしています。まだ子供は1人もいないので、比べると私は1人いるだけ十分なんだよな、欲張りなのかな、これで私に2人目できたら悪いかなとも思っていました。
兄夫婦は2回目の体外受精をしましたが今回も残念な結果になってしまいました。今日それを知り兄の奥さんの気持ちを考えると涙が溢れました。
妊娠出産について色々と考えさせられます。

まゆさんにもいつか来てくれると良いですね。ストレスを溜めずに少し力を抜いて前向きにです!