※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠中のディズニーランドはやめた方がいいでしょうか、、?5ヶ月の時に…

妊娠中のディズニーランドは
やめた方がいいでしょうか、、??

5ヶ月の時に行く予定なのですが
日曜日で春休みということもあり混雑予想のサイトを
見てみると、結構な混み具合でした…。

私は今19歳なのですが、子供が産まれたら、育児・家事・仕事と忙しくなり、
学生時代の友達と出かけることもできなくなるなぁと寂しい気持ちになってしまい、気を遣わせてしまったり迷惑をかけてしまうかもしれないけど、これが最後だと思って参加したいなぁって思っています。
甘えたこと言ってごめんなさい。

もちろん妊婦NGな乗り物は乗りません。
体調を考えて、夕方前には私だけ帰るつもりです。

なにか意見ありましたらよろしくお願い致します。

コメント

H2

いいと思います!
体調管理気をつければ٩(๑`ȏ´๑)۶
産後いつ行けるかなんてわかりませんし!友達となら尚更!

• ママリ

ママリ

妊婦がディズニーなんてダメ!という回答ばかりかと思ったら、そんなことはないのですね😶アドバイスありがとうございます!

• 2月24日
りんりんりん

私は34週でオープンラストしましたよ!

• ママリ

ママリ

わ〜!😧すごいですね!!
    ラストまでいたら、妊婦さんじゃなくてもクタクタなのに!!

• 2月24日
  • りんりんりん

りんりんりん

前日にミラコスタ泊でした。やはり生まれたらしばらくは来れないと思うと今のうちだなっていう思いで結局最後までいました!
    ですが、来月5ヶ月になる息子とランドへ行くので半年しか期間開かなかったです!

• 2月25日
kumin

最終的には本人の判断だと思いますが、妊娠中に絶対はないと思います。
何かあっても全て自己責任です。
そこは考えて行動した方がいいかなぁと年長者がちょろーっといってみました(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね。絶対に大丈夫なことはないですよね😔ありがとうございます!!

• 2月24日
ドラえもん

安定期にシーに行きました!
ゲストアシスタントカードを活用すれば大丈夫です✨
ゆっくり回って、休憩を多めに無理しなければ大丈夫です!

夢の国で散歩を楽しんでください(^-^)

• ママリ

ママリ

ゲストアシスタントカードと言うものを初めて聞いて、今調べてみました!!こういうものもあるのですね!!ありがとうございます😊

• 2月24日
みゆ

私は、7ヶ月の時に行きましたよ。
普通に最初から最後までいました。妊婦さんは、駐車場も近くに

• みゆ

みゆ

すみません。途中で押しちゃいました。
    駐車場も近くに止められるし、乗り物なども、並ばなくても乗れたりと少し優遇されてるので大丈夫だと思います。
    旦那が一緒だったので、フードとかは、旦那に並んでもらって私は、座って待ってるとか…。
    あとは、パレード場所取りしてパレードばかり見てました。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

最初から最後まではすごいですね!
    経験談ありがとうございます!みんなにも少し相談して決めようと思います。ありがとうございます!!

• 2月24日
にこらす

ご自身の体調最優先でなら大丈夫ではないでしょうか?(´ᴖωᴖ`)

ただ、今まだインフルエンザも流行ってますし
人混みなのでマスクとかはした方がいいかなと思います( ・ᴗ・ )

子供がうまれたら、友達となら尚更なかなか遊びには行けないので
いける間に行きたいですよね( ・ᴗ・ )

気をつけて、楽しんできてくださいね✧︎*。

• ママリ

ママリ

人混み怖いので、ずっとマスクつけていく予定です😭😭行く際は、体調に気をつけます!優しいお言葉、ありがとうございます。

• 2月24日
ぴぃすけ

それまでに悪阻や切迫がなければ、比較的安全な時期ではあるので言っていいと思いますよ(*^^*)
ほぼ乗り物は乗れないと思いますが、雰囲気だけでも楽しめるのでありだと思います!

• ママリ

ママリ

その頃の体調を見て行くか判断しようと思います!ありがとうございます😊!!

• 2月24日
いりす

安定期頃から妊娠9ヵ月を迎えるまでに何度かディズニー行きました。
私の場合、主人や子どもとなので疲れたらすぐに休ませてもらってパークを楽しみました☺
自己責任だとは思います。妊娠中なので、待ち時間もツラくなりやすいので、ゲストアシスタンスカードも使わせてもらいました。
絶対大丈夫だとは言い切れませんが、ご自分の体調と相談しながら参加されるのは行けなかったストレスを抱えるよりは良いのかなぁと思います😃

• ママリ

ママリ

ご主人やお子さんとなら、ゆっくりディズニーを満喫出来そうですね😊
    体調をみて決めようと思います!
    行けなかったストレス…ほんとにそれは大きくなりそうです😭😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

安定期にも入って行きたくなる気持ちわかります︎\❤︎
わたしもプチ旅行へ行きましたが、後々かなりお腹張りました。それから頻繁に張るようになり、結局切迫早産で入院しました。
SNSなど見ると大丈夫な方もいて、楽しんでるのを見ると行きたくなると思います。
でもその結果、赤ちゃん苦しめてしまってわたしのように後悔してる人もいます( ⋅ ̯⋅ ) 💭
よくご主人と相談なさってください✩

• ママリ

ママリ

そうだったのですね。絶対大丈夫なことはないので私も考え中でここに相談させていただいてます😭😭ありがとうございます!!よく考えます。

• 2月24日
ボラちゃん

私は8週と安定期入ってからと2回行きました!
産まれてすぐには行けないですもんね😲
お気を付けてペコリ(.. )♡

• ママリ

ママリ

結構妊婦さんでディズニー行ってる方多くてびっくりです😮!!
    私も楽しめたらいいです😊ありがとうございます!!!

• 2月24日

5ヶ月ならだいぶ安定もしてきてるし、お出掛けして全然構わないと思います💓
むしろ今のうちに行っといた方がいいです😭
私は行くの逃したのでまだ1年くらいは行けません😢
休憩を多めに取り入れて、楽しんできて下さい☺️💓💓✨

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!!
    妊娠中も、お出かけ楽しみたいですよね、、😭😭体調管理しっかりして楽しめたらいいです😊

• 2月24日
まどか

悪阻があるとか切迫中とかじゃ無ければ行ってもいいと思いますよ😀⭐️無理しない程度に遊ぶ分には問題ないと思います❤

• ママリ

ママリ

ディズニーにいく前の週に検診に行く予定なので、その時に順調で体調も良かったら行こうかなと思います😊!アドバイスありがとうございます!!

• 2月24日
bell

自分の体調と相談しながらであれば私は全然いいと思いますよ(*^^*)*わたしも妊娠8ヶ月の時に行きました*
ミッキー♡ミニーにお腹撫でてもらって写真撮ったり母子手帳ケースにサイン貰ったりしました(^^)!お子さんが産まれたら本当になかなか行けないと思うので是非旦那さんとゆっくりディズニーデート楽しんでくださいね♡

• ママリ

ママリ

妊婦さんならではの楽しみ方もあるなぁと思いました!😊😊回答ありがとうございます!体調をみて楽しめたらと思います😊

• 2月24日
あゆ

妊娠中ディズニー月1.2回行ってましたよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
休みながらなら大丈夫でした(* ´ ˘ ` *)
ぜひ楽しんできてください(*n´ω`n*)

• ママリ

ママリ

そうなのですね!😊
    私も体調管理に気をつけて楽しめたらいいです、、!ありがとうございます😊🌟

• 2月25日