※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

55日の次男は夜はよく寝るが、朝から泣き続ける。母乳は満足しているが、泣きすぎて心配。病院に行くべきでしょうか?

生後55日の次男を育児中なのですが、夜は22時頃〜6時頃まで寝てくれるのですが、朝起きてからは基本泣いています。チュッチュを吸って数回寝るのですが、 起きると泣いて泣いて泣いて。。。次泣き止むのはチュッチュを加えて寝るときです。機嫌よく目を開けて起きている事が滅多にありません(´・ω・`)母乳育児ですが溢れるほど出ていて体重増加も、褒められるほどで足りていると思います。追加ミルクをしても飲まないので。長男はこの頃だと授乳かオムツで起きてお腹いっぱいになれば寝てたと思うんです。泣きすぎて声もガスガスになって治りません。長男がいるため「3歳」ずっと抱っこもしてられません。どこか悪いのかな?と心配になっています。病院行くべきでしょうか?

コメント

h a n a ⸝ ⋆

その頃の時期はご機嫌で起きてることあまりなかったように思います!💦
ずーと泣いてることもあったりして私もよく心配しましたが、二ヶ月すぎから徐々にご機嫌の時間も増えてきましたよ(^^)

• 2児mama

2児mama

そうなんですね💓自分の子だけじゃないと思えて気が楽になりました(^^)貴重なコメントありがとうございました!

• 2月24日
らる

私の赤ちゃんも、そのくらいの頃は起きている間はほとんど不機嫌な様子でした。異常かな?と思い、客観的な意見が欲しくて市の子育て相談に何度も相談しに行きました。 特に解決策もないまま、今は4ヶ月です。ご機嫌でいることが多くなってとっても可愛いです^ ^ うちの場合は、時間が解決してくれました(笑)
きっと、赤ちゃんの性格なんだろうなぁと思います。

• 2児mama

2児mama

そうなんです!異常かな?って思ってしまっていて。。一人一人性格違いますもんね😰時期的なものもあるんですかね!貴重なコメントありがとうございました!様子見てみます(^^)

• 2月24日