※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
産婦人科・小児科

四種混合とBCGの同時摂取は可能ですか?医学的に大丈夫なのでしょうか?

四種混合とBCGの同時摂取は可能なのでしょうか?(※BCGが集団摂取でない場合)

病院によって対応が違うとは思うのですが医学的に大丈夫なのか知りたいです(*´ー`*)
宜しくお願いします(*^^*)★

コメント

まなみ

まさにこの間、その二種類を同時にやりましたよ👍
ダメなところもあるんですね?!
知らなかったです。。

• まーな

まーな

やっぱり出来ますよね!?
    かかりつけの看護婦さんに『普通はやらないです!』ってけっこう強めに言われたのでモヤッとして(笑)
    もう一度別の看護婦さんに聞いてみます(*^^*) ありがとうございました(*´ー`*)

• 2月24日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

同時接種しましたよー😊

• まーな

まーな

やっぱり出来ますよね?!
    かかりつけの病院の看護婦さんに普通は出来ない的な事言われたので疑問に思って(>_<)
    何度も小児科行きたくないので同時摂取してもらおうと思います(*^^*)
    ありがとうございました★

• 2月24日
たれこ

集団の場合は、BCGのみ接種する状況なので、不可能です。
同時接種可能な地域(病院が対応している)なら、医学的には大丈夫です。

• まーな

まーな

教えてくださりありがとうございます(*´ー`*)助かりました★

• 2月24日