※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

保育園で役員になることを旦那から頼まれました。初対面で推薦されるのは普通のことでしょうか?メリットデメリットはありますか?

今日保育園の説明会で私は子供と2人で行きましたが、そのとき来た人から入園者が書いてある封筒がありそのなかの2人を選出し、役員に投票がありました。
帰宅後、旦那から連絡があり役員お願いしますと言われたとのことだったんですが、初対面で誰も知らないけど推薦?って感じで、他もそういった感じなんでしょうか??

またメリットデメリットありますか?

コメント

ゆい

誰かが
自分がなりたくないから
てきとーに人の名前書いたんじゃ
ないですかね?

うちも誰かを推薦するか、
自分に投票するかの
どちらかです。

大概みんななりたくないのに
誰かに入れるのも
気が引けるので
自分の名前書いたから
あたりそうです…。

• mama

mama

なるほど…。
    初対面ばかりなのに、推薦って変ですね😭そんなものなんですかね💦

• 2月24日
ゆーちゃんの母

名前が一番上にあったとかですか?
私の上の娘の時は参観後立候補で選びましたよー!役員子ども1人に対して一回とかあるのであれば、小さいうちに経験すれば楽ですよ(*^^*)

• mama

mama

1番下にありました😭💦
    参観後とかなら納得ですね😭
    初対面で入った瞬間先に推薦って変ですね😭💦
    なるほど💦先にすれば楽ですよね🤣💦

• 2月24日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

下でしたか!もし私なら一番上か下の人書くと思うのでそうだったかもしれないです(>_<)
    もし下の子が産まれた時や二人育児になってからの役員より、1人の時に楽だし、新入生で何やればいいか分からないので、教えて下さいとか言えちゃいますし、行事とかの流れが分かるのでメリットありますよ(*^^*)

• 2月24日
  • mama

mama

あーなるほど!😭

あー確かに!そうですよね!!今やっておく方がいいですね😊💕
    前向きになれました😊✨✨

• 2月24日