※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
サプリ・健康

産後の生理について出産してからもう少しで1年経とうとするのですが生理…

産後の生理について

こんにちは!いつもお世話になってます>_<
出産してからもう少しで1年経とうとするのですが
生理が再開しません。
長くて1年くらいはかかるよーとは聞くのですが
周りは2.3ヶ月で再開する人ばっかり…
まだ授乳はしているのでそれが原因かな?とは薄々思ってます。

ただ旦那が一度病院で検査して、とお願いしてくるのですが
こんな事を理由に検査した方とかいますか?
先生になんて言おう…とか悩んでて
なんとなく門前払いされそうで怖いです…(+_+)

コメント

ばなぬ

病院行っても、授乳してたら仕方ないですね、て言われるような気がします。
母乳が生成されている間は排卵が抑制されますので、生理が来ない事は珍しくないですから(・∀・)
授乳を止めるまで来ない人はいっぱい居ますよ(^_^)

完全に授乳をしなくなって、3ヶ月経っても来ない場合は病院行った方が良いですが(・∀・)

JJにゃんこ

私ももうすぐ10ヶ月ですが来ません。

ばなぬサンのお答えでなんか安心しました(苦笑)

itsumi

私もまだ来ていません(^^;;

先月検診で産婦人科へ行ったのですが、授乳しているならまだ再開していなくても大丈夫だよーって言われました(^-^)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

まだ母乳をあげているのであれば、まだ来ない可能性はありますね(´v`)♪
断乳して、2ヶ月以内に来ないようであれば病院へ行かれた方がいいと思いますよ❤︎

Chiriko

みなさん回答ありがとうございます!
授乳をやめてからの2.3ヶ月ですね!
初耳だったのでありがたい情報です>_<

旦那にはみなさんのアドバイスを話して落ち着かせようと思います!