※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お仕事

満員電車で通勤中、座れず疲れた日。マタニティマークをつけながら美容師の立ち仕事が大変。通勤で疲れることが多い。

満員電車に乗って通勤する毎日。
今日も座席はかわって頂けませんでした。
お腹もぽっこりしてきたしマタニティマークは付けていますが、なかなか🐋💭
期待しないでおこうと思いますが、今日は忙しかった事もあり疲れました。
美容師の仕事をしていて、基本立ちっぱなしなのでしんどいです。仕事自体は大好きですが、通勤で、あーあって思ってしまいます。

コメント

ちょこ♡

私も妊娠中電車通勤でしたが代わってもらったことないです😭
なかなか妊婦さんって気づいても他の方も声掛けにくいのかもですね🙀

私はもう多少電車見送っても最初から並んどいてすぐ席とって座ってました!

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます❤︎
    共感して下さる方がいて嬉しいです😂
    見送っても見送ってもオジ様サラリーマン集団がいるので、もういいってー。ってなります。笑

• 2月24日
リエ

満員電車だと、つけてても気付けない・代われないパターンもありますよ💦私は、出勤方法変えて混雑するのを避けました。

• かりん

かりん

結構皆さん携帯に集中してたりしますもんね📱💭
    やっぱりタクシーで行くしかないんですかね、、

• 2月24日
  • リエ

リエ

はい、あとはつける場所によって見えません。例えば、リュックにつけてれば前方の方には見えないですし。
    私はバス・電車・バスだったのを、電車は混雑するのでバス・バスに変えました。タクシーだと、かなり悩みます😅

• 2月25日
cafe

臨月まで電車使っていましたが、マークつけていても電車は譲ってもらえた事ないです💦
満員電車や、お仕事、無理せず体調気をつけてください💓

• かりん

かりん

お優しいお言葉嬉しいです💓💓
    共感して下さる方がいて下さって、頑張ろうって思えました💭

• 2月24日
幼稚園ママ

初期ほどなかなか代わってもらえないんですよね💦
ちょっとぽっこりしてる位では、ぽっちゃりかな?思われて相手も声がかけづらかったり。。
マタニティーマークも案外気づいてもらえないです😫

後期はあからさまにお腹出てるのでよく代わってくれましたよ💡
でも初期の方がしんどいから座りたいですよね💦💦

• かりん

かりん

共感して頂けて嬉しいです😂
    後期に期待したいと思います💭

• 2月24日
オブラート

マタニティマークで代わってもらえたこともなければ、
妊娠前に脚を折って、両松葉杖で優先座席付近にいても代わってもらえなかったことあります。。(。-_-。)

お腹が出てきて最近初めておばあちゃん👵🏻に1回だけ代わってもらえましたが、ほんとその1回だけです。
でもしんどいのは初期ですもんね…💦

お仕事ですが、安定期に入るまでは満員電車を避けて少し遅めに出勤…とかできないですかね?

• かりん

かりん

両松葉杖のお話、笑ってしまいました。笑そして勇気を貰えました!💓

後輩のカット練習を朝に見ているので、朝は通勤がかなり早く混雑に巻き込まれずに住むのですが、妊娠してから18時上がりでいいよ〜、と言われ丁度その時間帯がおじ様サラリーマン集団の帰宅ラッシュに巻き込まれてしまいます😂😂

• 2月24日
  • オブラート

オブラート

妊婦ならまぁ、マタニティマーク気づかないかな?と言うのもありますが、
    がっつり両松葉杖でさえも代わってもらえないなら、一体何で代わってもらえるのだろ?🤔と思いますよね…

18:00退社ですか…。
    遅らせるわけにもいかないし、それはもう避けられないですね。
    うーん、せめて女性専用車両に乗るとかですかね。(化粧や香水の匂いがきついかもですが。)

どうぞ無理されませんよう…😣

• 2月24日
  • かりん

かりん

お優しいお言葉ありがとうございます❤︎
    オブラートさんもお身体にお気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね😌🌿

• 2月24日
♡mama♡

あまり電車には乗りませんが、先週久々に乗りましたが譲ってもらえませんでした。だいぶお腹出ていましたが、お腹が出てくると急ブレーキで結構怖いです。
気を付けてください♡

• かりん

かりん

共感して頂けて嬉しいです〜🐼💭
    お優しいお言葉ありがとうございます💓
    元気な赤ちゃん産みましょうね❤︎

• 2月24日
♡

仕事じゃないですが、産院に通うのに電車使ってましたが、最後まで変わってもらえたことはありません😭
3回も電車乗り継ぎするのに…(笑)

皆さん携帯に集中してますよね‪‪💦‬

旦那も私が妊娠するまでマタニティマークの存在すら知らなかったみたいです😤
自分が妊娠する前は妊婦さんに見向きもしなかったので人のことは言えませんが…

• かりん

かりん

乗り継ぎ3回も!しんど過ぎますね、、、😂
    本当に妊婦さんになってから気付かされる事ってあります〜💭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

都内でバス通勤でしたが、必ず変わってもらえてました😊
休日のお出かけもバス・電車どちらも変わっていただいたことが何度もあります✨
東京は冷たいなんて聞きますが、優しい方がたくさんで感激しました!
産後は子供を連れているとたくさん話しかけられますよ♪

• かりん

かりん

そうなんですね!羨ましいです〜💭
    産後に期待したいと思います(*^◯^*)

• 2月24日
ママ(*´ω`*)

そうなんですね😭
わたしは逆にけっこう譲ってくれる人多かったです😭とくに、マークつけてたわけでもなく、お腹大きいときに、学生さん、サラリーマンなどなど、声かけてくれたり、わざわざ先に席をとってくれる人までいました(笑)
三人同時に立ち上がってどうぞと言われたときには笑いました😂😂

なんの差なのかよくわかりませんが、そのときわたしは優しい人おおいなーと感激しながら通勤すること多かったです😭😭💡💡

• かりん

かりん

そうなんですね〜〜💭羨ましい!
    わたしも同じ沿線に乗りたいです🐋

• 2月24日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

京都線と神戸線優しいです(笑)

• 2月24日
みん🍊

どちらの電車は分かりませんが、優先席に座るのは難しそうですか?( ;∀;)
優先席に普通の方も座っているのもみますし、私もマタニティマークぶらさげながら混んでるときはたまに座ったりしてましたよ~😙

• かりん

かりん

優先席も普通席もぎゅうぎゅうな状態です(;;)
    今日は何とか座れました。

• 2月27日
ちぴ

私も電車80分乗って通勤ですが、優先席の前に立っててもあんまり譲ってもらえません…
もっと大々的に「優先席‼譲りましょう‼」とか表示してくんないかな…と、毎朝思ってます。。
みんなマタニティマーク見ても知らんぷりだったり、スマホに夢中だったり、寝てたり…
たまに譲ってもらえるとありがたいので、お礼何度も言います笑
お互い通勤がんばりましょ!!!

• かりん

かりん

80分!辛すぎですね(;;)
    座りた過ぎて、辛い顔してるフリしてます。笑
    お優しいお言葉ありがとうございます🐋💭
    頑張りましょう〜❤︎

• 2月27日