※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンタ
ココロ・悩み

産後6ヶ月で疲れややる気不足、不安。同居でサポートもらっているが、つらい状況。この感じは普通?

産後6ヶ月になりますが、毎日特に何もしてないのにものすごく疲れたり、朝起きられなかったり、朝起きてもなんだかやる気がわかなくて悲しくなって泣いたりしてしまいます💦産後ってこんな感じになるんでしょうか??もう6ヶ月ですが…気力が湧かない状態、この先いつまで続くのか不安です…😢
ちなみに、旦那の両親・祖母と同居で、同居の気を使ったりの面倒はありますが、赤ちゃんを少し見ててもらったりや、家事の分担もあり、良くしてもらってるんですが💦…この状況ツラいです。。

コメント

ひふみ

後からやっぱりあれは産後だったから!?てこと沢山ありました。
きっとルンタさん産後だから、疲れもだし、悲しくなったりしてるんだと思いますよー。
ましてや義理の両親とおばぁ様まで。
自分の事、赤ちゃんの事で精一杯ですよね。
6.7ヶ月を過ぎたら赤ちゃんも更にママに対する反応が出て可愛くなってきますし、ご自身のも我に返ってこれますよ!
大丈夫。
わたしは、上の子に当たってしまったり、マイナスなことばかりしか思えなかったり、辛かったです。
1人目の時は、産後クライシスで旦那の事をいっさい受け付けなかったです。本当にもう生理的に無理でした!
全て後から気づきました。産後だからだったんだ!って。
サボれることはサボって、頼って頑張って乗り越えて下さい!応援しています!

• ルンタ

ルンタ

ありがとうございます!!
    私もマイナス思考で辛いです😢産後だからと思って乗り切りたいと思います!アドバイスもらえてかなり元気をいただきました<(_ _)>!

• 2月24日