※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてまま
ココロ・悩み

産後4ヶ月でプラス8キロ太ってしまい、母乳で痩せると言われていたが全く痩せず、ダイエットしかないか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

妊娠して15キロも太ってしまいました>_<
母乳出たら痩せるよ、と周りの方々に言われ、安心していたのですが、産後4ヶ月経とうとしていますが、いまだにプラス8キロです…。
そして全く痩せません。
ちなみに完母です。
母乳パワーで痩せるのは諦めて、ダイエットするしかないでしょうか?>_<
皆さんは、どうでしたか?

コメント

トミー

私も母乳あげてるうちは痩せるよ!と言われたので余裕ぶっこいてたんですけど、全然痩せません(^^;)
さすがに焦ってきたので、買い物いったとき多めに歩いたり、寝る前にストレッチしたりするようになりました😭😭

  • こてまま

    こてまま

    やっぱり運動必要ですよね(´・ω・`;)
    寒いので引きこもりがちでした。。。
    私もお散歩がんばります!

    • 2月24日
  • トミー

    トミー

    一緒にがんばりましょ~(*´▽`*)❤

    • 2月24日
ぷーたん

母乳でもだいぶもどりますが、骨盤矯正も大事ですよ。
子供が1歳になるころにはもとより体重がへりましたよ。
毎日散歩とかオススメです☆

  • こてまま

    こてまま

    骨盤矯正。、通うか悩んでました。
    やっぱり痩せますか?

    • 2月24日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    わたしはとこちゃんベルトでしたよ☆

    • 2月24日
  • こてまま

    こてまま

    なるほど!ベルトで!

    • 2月24日
deleted user

12キロ太って18キロ痩せました
ただ単に下に置くと泣いちゃうとかで常に抱っこ。
でも何も出来ないため、抱っこ紐しながら料理洗濯掃除をしてたら勝手に痩せました
恐らくおっぱい効果もあったとは思うのですが、、、
でもやつれたように痩せました

  • こてまま

    こてまま

    私もきむむさんに近い状態です(´・ω・`;)
    18キロ減はすごいですね!

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら、すぐ痩せると思いますよ!!
    なんかご飯食べてる暇もない、、って感じでやつれましたね
    あの頃は辛かったです(⌒-⌒; )

    • 2月24日
おーみー♡

私は上は➕18キロ
下は➕20キロ太りました😂👏
上は1年で元に戻りました😅
ちなみに完母でしたが、、、
仕事して動くようになれば痩せるかも!
とりあえず家にいたら食べるので余り痩せないです😂😂😂
今産後7ヶ月あと7キロ😵😵😵
一応12キロは減りましたが、、、
普通に食べ過ぎてます(>_<)
甘いもの止めたら痩せると思いますし
間食なくせばいいのですが、、、無理です(>_<)

  • おーみー♡

    おーみー♡

    13キロですね笑

    • 2月24日
  • こてまま

    こてまま

    私も同じような状況です💦
    とにかくお腹減って、ご飯と完食がやめられないです>_<
    お互い頑張りましょう!

    • 2月24日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    本当に食べて食べて大変ですよね〜
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 2月24日
MaO!

私もそれを期待して普通に過ごしてましたがダイエット開始する前はプラス5キロでした。
ダイエットっていうかストレッチしたり
毎日少し筋トレをして
食制限はせずに過ごしたら
プラス1キロまで減らせました!
今は犬の散歩や、子供も抱っこしながらスクワットなどをして維持してます!

  • こてまま

    こてまま

    食事制限なしですごいです!
    参考にします^ ^

    • 2月24日
  • MaO!

    MaO!

    リンパマッサージもいいですよ!
    代謝を上げるといいらしいです笑
    私はお味噌汁とかに生姜を入れたり
    して出来るだけ代謝を上げるようにしてます!

    • 2月24日
deleted user

私も、母乳なら痩せる!って聞いたけど
その分たべてしまってるから痩せないと諦めてます(笑)
だけど、やばい!と思って。。
最近地道にダイエットしてますが、、、
あんまり痩せないですね(;_;)

子供が歩けるようになったから、
天気のときは散歩いって動くようにしてるけど
んー、実家暮らしでらくばかりで反省です💧

  • こてまま

    こてまま

    母乳伝説は否定しないといけませんね(笑)
    妊娠中、太り過ぎちゃダメなんですね。。。

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよ!!母乳伝説だれが決めたのか!?
    だけど、
    妊娠中、太らないのもなー。たまーに太らない人いますよねー、元々痩せてたりしますよね💦

    私、元から太っていたのでね~
    そこから悪阻で減って、戻って、太って(笑)

    んー、私は太っていても困ること、周りも太っているのでね、、

    • 2月25日
ふるちゃん

生後5ヶ月の息子がいます!
私は妊娠して20キロ太りました😂
完母ですが、まだ産前の体重プラス4キロです💦
最近諦めついてきて、たるんだお腹と決別するべく、筋トレ始めました😅

  • こてまま

    こてまま

    20キロ!
    でも5ヶ月でマイナス19キロはすごいです!^ ^

    • 2月24日
  • ふるちゃん

    ふるちゃん

    5ヶ月でマイナス16キロです😅
    でもそれから全然落ちないです😭

    • 2月24日
りんご

周りは気楽なもので責任も無しに色々なこと言ってきますよね( `H´)

私は「産んだら痩せる~」とか「産んでも痩せたりしないよー」とかいろいろ言われたので「体質によるんだろうなー」と思っていました(><)

体重の減量応援しています!

  • こてまま

    こてまま

    ありがとうございます!^ ^

    • 2月24日
りんご

私も15キロ増えました(^ω^;)
私の場合母乳あげているからかはわかりませんが、体重戻りました…
でも普通の人からしたらデブのままなのでダイエット頑張ります(笑)

  • こてまま

    こてまま

    一緒にがんばりましょう!笑

    • 2月24日