※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coa
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否する際の対処法について相談中です。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘を育てています。👶
産まれてからずっと完母で育てているのですが、
これからどうしても用事で抜け出さなければいけない時、預ける時等の際ミルク拒否だと困ると思い
ミルク🍼を飲ませてみたのですが
全く吸おうともしてくれず拒否が酷いです。
乳首を変えてみたり試したのですが
あまり変わらずすぐ口から外してしまいます…
他に何か良い方法があれば
ぜひ教えて頂きたいです( ; _ ; )

コメント

なーりー

ぎゃん泣きさせてでも慣らすしかないですかね😭💦

  • coa

    coa

    諦めないでやるしかないですよね( ; _ ; )

    • 2月25日
まーまぱぱん

完母から完ミ(夜中だけ母乳)に移行しました。
5ヶ月まではなかなか哺乳瓶をうまく吸えずにいました。
したことは、
毎日咥えさせて10mlとかミルクを飲む練習。
母乳をとって入れたりもしました。
ミルクの種類を変える。(少し高いけどほほえみにしました)
乳首を6ヶ月から用に変更する。

6ヶ月ぐらいした日にグッと飲めるようになりました。
6ヶ月からは半分ずつにし、
7ヶ月には完ミ(夜中だけ母乳)になりました。

  • coa

    coa

    やはり毎日咥えさせてゴムに慣れてもらうことからですかね😣おしゃぶりも嫌がります😣

    • 2月25日
  • まーまぱぱん

    まーまぱぱん

    うちもおしゃぶりはダメです(>_<)かみかみしてしまうんです(×0×)

    • 2月25日
  • coa

    coa

    うちもです( ; _ ; )咥えさせても舌で出してしまいます。

    • 2月25日
さぁぁぁ

私も1人目の時にミルクあげてみたけど無理でした😅母乳飲む子はミルク嫌がる子いますよ。。私は搾乳機を買って出かける時は前もって搾乳していましたよ😄搾乳した母乳なら哺乳瓶でも吸って飲んでくれました!

  • coa

    coa

    搾乳した母乳なら哺乳瓶でものんでくれるんですか!試してみます( ¨̮ )

    • 2月25日
けいこ

哺乳瓶の中ミルクじゃなく母乳を入れてみてはどうですか?
ん〜でも嫌がってるのムリに飲ませようとしなくてもいいんじゃないかなって思います。

  • coa

    coa

    一度試してみようと思います!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私の子も何しても哺乳瓶拒否で諦めかけてましたが、乳首を温めてあげると飲んでくれました!!!
試してみてください(^_^)

  • coa

    coa

    乳首を温めるのは知りませんでした!ぜひ試してみます( ˘ᵕ˘ )

    • 2月25日